2017-05



スマホの充電

スマホは便利だけどバッテリーの減り早いよね
とくに外出している時にバッテリーが干上がると困ってしまう
そんな時に便利なのが、充電器ですなぁ
Xperia acro SO-02Cは、パナソニック Charge Pad QE-PL101
サンヨー eneloop mobile booster KBC-L27Dとか使えるんだけど
AQUOS PHONE SH-01Dとかに繋ぐとなぜか充電できない・・・
一部ではUSBケーブルを変えればいけるって噂もあるようだが
ドコモに便利なものがあったポケットチャージャー 01ってヤツで
中身はeneloopらしい。価格も1890円でドコモショップで売ってるので
バッテリーの減りで困っている方は購入をオススメするよ



数年ぶりにCDを買うの巻

久々にCD買っちゃったよ2CELLOS(初回生産限定盤)(DVD付)
ラジオから流れてきて一目惚れってヤツです

2CELLOS - Smooth Criminal


2CELLOS - Welcome To The Jungle


梅酒祭開催



今年の自家製梅酒の仕込みの時期がやってきたので
過去に作ったものを一気に飲み比べw

やはり、文蔵は安定してうまいわ
想定外だったのは、OUZOだなぁ
心配していたけど、うまい!
ちょっと、また仕込んじゃおうかなw

山本耳かき店 名古屋大須店

GW最後の土曜日に何かネタやるかと思い山耳 名古屋大須店に行ってきた
名古屋に行こうと思ったのが昼過ぎなんで東名をひたすら走り約4時間かけて
17時過ぎに名古屋に到着し連絡したら、すぐに入れるってことなんで早速店へ
コンセプトは同じなのでとくに特徴はないけど部屋が広い
おそらく前店舗の中で一番広いのではなかろうか・・・



まぁ、なんだかんだで施術が終わったので前職の時に暮らしていた
岐阜の多治見へ移動して「す奈は」で天ころを食す
多治見に住んでた頃は、週に数回通ってた店なんで懐かしい味だったなぁ
機会があったら、一度は行ってみてくださいまし



それから、多治見ICから中央道に乗って東京へ戻る
耳かきのために名古屋まで一日で往復しメシ食って帰ってくる強行ツアー
この日の総走行距離は、約728km



ETC割引だったので高速代は往復で4000円しないくらいかなぁ
燃料も満タンでほぼ往復可能でした
東名は走りやすいけどつまらないよなぁ
やっぱ、中央道は適度な変化があるし交通量が少ないので楽しいw
ただ、アップダウンあるので燃費は落ちるんだよな

さて、山耳全店制覇まで横浜と上野ダンディを残すのみ
それにしても大須店の店長さんどこかで見たような
池袋とか立川にいたような希ガス

ラクトフェリン買ってみた

GW中にアニマックス見てたら、ラクトフェリンのCMがしつこかったので1セット購入してしまったw
今の体重から5~10kgは落としたいんだよなぁ
まぁ、サプリだけじゃダメだろうから適度な運動と食生活を改善しないと
まずは、酒の量を減らすことからだな

はたしてラクトフェリン効果は出るのだろうか

次回、一ヵ月後くらいにつづく 多分・・・w


«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
