2017-07



あれ?勝っちゃった・・・

昨晩は、W杯 日本代表vsカメルーン代表の試合で盛り上がったことでしょう。
おいらの予想では三連敗で終わると思っていただけにびっくりだw

前半は、いつも通りのグダグダな展開だったが得点シーンはよかった
強かった頃の代表みたいにサイドから抉ってFWが決めるってパターンが
綺麗に決まったもんなぁ

まぁ、カメルーンもエトオが中盤で前線にあまり出てこなかったのが
助かったんだろう
なんにしても大きな勝ち点1ですわ

それにしても日本の勝ちが決まった瞬間に渋谷でにわかサポの
連中がまた暴れたらしいな恥ずかしいったらありゃしない
そんなに勝ちでうかれたいなら、普段から代表の試合に行けよw

2013年からターボエンジンがF1に復活?

2012年までは、現行のエンジン開発凍結が維持されるが、2013年から、
4気筒1.5リッターツインターボの直噴エンジンにするということで原則合意

なんか、昔のエンジンみたいだなw
昔は、1.5リッターV6ツインターボで1000馬力超えてたからホントに復活したら
じゃじゃ馬マシンをいかに乗りこなすかってことでドライバーの腕が試されそうで
期待しちゃうな
最近のF1は変なルールと電子制御で面白くないから、もっと無茶なマシンを
開発できるようなルールを作ってしてほしいぜw

今回のルール改正は、一見、時代に逆行しているように感じるかもしれないけど
低排気量の直噴エンジンでターボなら燃料も効率よく燃やせるので燃料効率を
考えたエンジン開発のためにってことでは大義名分としてはいいんじゃないかな

最近の欧州車はエンジンを小型化して直噴ターボで燃費効率稼いでいるんだよな
例えばゴルフなんかで1.4リッター直噴エンジンをスーパーチャージャーと
ターボチャージャーの二基がけで2.4リッター程度の性能のエンジン出てて
一度、試乗したけどスーパーチャージャーからターボチャージャーへのスイッチも
スムーズでよかったぞ
昔、日産が、マーチスーパーターボなんてじゃじゃ馬を出していたがあれとは質が違うw

F1は、じゃじゃ馬マシンをどう乗りこなすかであってほしい

久々に評価できるドラフトだ

結局、期待の菊地は獲得できずorz
相変わらず阪神はくじ運悪いよなw

しかし、今年は、大学野球東西ナンバーワンクラスの
投手を2人獲得できた事は大きいな
先発のコマ不足なだけに即戦力として活躍してほしい
3位の甲斐も獲得できてよかったわ
申し訳ないが、4位以降はよくわからんw

1 二神一人 投 法大
2 藤原正典 投 立命大
3 甲斐雄平 外 福岡大
4 秋山拓巳 投 西条高
5 藤川俊介 外 近大
6 原口文仁 捕 帝京高
――
育 高田周平 投  北信越BC・信濃
育 田上健一 外  創価大

城島がやってくる

そんなわけで、来年のクリーンアップは、
新井、金本、城島ってことになるのかな?
まぁ、三番は鳥谷って可能性もあるけど・・・

強くなるのはうれしいことだけど一時期の
虚塵みたいで嫌だなぁ
まぁ、決まってしまったことは仕方ないので
希望のオーダーとしては鳥谷を一番に戻して

1 鳥谷
2 赤星
3 新井
4 金本
5 城島
6 ブラゼル
7 桜井
8 平野
9 投手

ってな感じでどう?
こうなったら、中軸の機動力はあきらめよう
ってか、まさに虚塵の負の補強みたいなオーダーだなw

スターシート



7月中旬の虚塵vs阪神のチケットをゲト
基本、外野専門だけど今回は知人の紹介でスターシートだ
去年もスターシートで一回だけ観戦したけどその時は掛布さんがいたな
今年は、もう掛布さんには会えないんだろうなぁ・・・

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
