2017-03



朝マックはじめました

マクドナルドの朝のメニューと言えば、「朝マック」
その中でもソーセージエッグマフィンが個人的には
好みなんだが、休みの日に朝からマックに行きたく
ないので自宅で再現できないものかと思って少し
変形版で作ってみた

・材料
マフィン
SPAM

とろけるチーズ




1.まずは、マフィンを二つにわけてトースタで焼いて焼き目をつける




2.マフィンを焼いている間にSPAMを焼き、目玉焼きを作る





3.それぞれの材料が焼けたらマフィンで挟む

┏━━━━━━━━━━┓
  マフィン(上)
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  目玉焼き
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  SPAM(ソーセージ)
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  チーズ
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  マフィン(下)
┗━━━━━━━━━━┛

出展:Alternative Gourmet ~ おるとグルメ




4.とろけるチーズをとろけさせるのとマフィンに焼き目をつけるために再度、トースターで数分焼く




5.そして、これが完成版




味の方は、マックとはちょっと違うけど自宅で楽しむ分には満足って感じかな
Alternative Gourmet ~ おるとグルメにも出てたけどソーセージの部分を再現するのが難しいなぁ
また、作るべ

明日の晩御飯




寒くなってきたから、明日の夕飯は、おでんだ
シャトルシェフに材料だけぶち込んであとは放置
シャトルシェフは、煮込み料理作る時に便利だよなぁ
一煮立ちさせてから、保温容器に入れておけば、煮込んでいるのと同じ効果があるし、
煮込んでる時みたいに材料が煮崩れしないからなぁ
これだけあれば、二日は、おでんだなw

晩飯

たまには、晩飯でもアップすっか

こてっちゃんとキャベツをスキレットで炒めただけなんだがなw




今日の晩御飯

今日は、BBQの帰りに平塚に立ち寄り、釜揚しらすを購入
ってなわけで、晩御飯は、しらすと大根おろしを丼に盛って食う。ついでに、ほうれんそうが安かったんで、ほうれんそうの味噌汁を作成。どっちも(゚Д゚ )ウマー


IMG0023s.jpg

ケンタのチキン

今日は、自分の料理ネタではなくて、ググっていたら、発見したAlternative Gourmet ~ おるとグルメというサイトのご紹介。このblogで何が目を引くかというと、ケンタッキーのフライドチキンやマクドナルドの朝マックを再現をされています。
ケンタッキーのフライドチキンの味を再現するいいじゃないですかぁ、このネタやらせていただきます。
早速、今週末のBBQでダッチオーブンを使って挑戦してみます。普通のフライドチキンには、去年、チャレンジけど、それはそれでうまかったんだが、さらにそんなうまそうなものが作れるならやらないわけにはいかない。
香辛料に関しては、全ては揃えられないと思うので、お約束のクレイジーソルトで代用してしまおう。

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
