2017-05



縁や




今日、メトロポリタンに用事があったんで、久々に縁やに行ってきた
TVで取り上げられた頃は、長蛇の列で30分くらい並んだ記憶があったが、
いつの間にやら、地下2階の端っこの方で細々と営業していた
お約束の「えびそば」をオーダーして食ったけど、初めて食った時ほどの
感動はなかったなぁ
開店当初は、店長自ら陣頭指揮をとってたけど、今日、見たところだと
店長の姿もなくバイトらしきメンバーで運用してた

まぁ、普通にうまいと思ったけど、何かが物足りない・・・

らーめん弁慶




先日、実家に戻ったついでにらーめん弁慶の門前仲町店に行ってきた
背脂系のらーめん屋としては結構、昔からある店舗だね
久々に弁慶のらーめんを食べたけど、やはり、本店の方が( ゚Д゚)ウマーだな
門仲も悪くないけど、やはり支店のためか味がいまいち・・・

十分に合格点だけどね
最近は、流行らないんだろうな背脂って・・・
一時期は、めっちゃ流行ったんだけどなぁ
俺は、その世代なのでいまだに好きならーめんのひとつだが
年には勝てない・・・w

なめらかプリン




職場の近くにあるパステルの「なめらかプリン」はいつ食っても( ゚Д゚)ウマー
帰り道の池袋西武の地下でも売ってるけど気分的には恵比寿で購入が(・∀・)イイネ!!
種類は色々とあるけどノーマルな「なめらかプリン」が一番さ!!
明日は、客先にも差し入れでお持ちする予定
これは、どこでも喜ばれるんだよねぇ

そして、明日の晩から甲子園入りだぉ
ヤクルトに連勝したる!!

CAFE MIYUKIKAN 銀座




カフェクラブ 銀座みゆき館の和栗のモンブラン
熊本産和栗をたっぷりと使ったモンブラン
酒も好きだが、甘いものも好きな俺w
ここのモンブランは、和栗のしっかりした味、甘さ控えめな生クリーム
土台となっているメレンゲもいい感じでお勧めです

当然、お店で食べることもできるし、お土産に持ち帰ることも可能
銀座の裏通りにあってビルの奥まったとこにあるのでよく探してみてくんなまし

フレンチの( ゚Д゚)ウマーな店

眞鍋かをりが、お気に入りのフレンチレストランについてblogで書いてたので俺も書こう
俺のお勧めは、西麻布にあるla Reserveってレストランで有名なHiramatsuの系列店

去年は、4回くらい行ったけど、予算は、コース料理とワインで一人2万程度で楽しめる
料理は、季節の食材を活かしたものが多くそれぞれのソースがこれまた( ゚Д゚)ウマー
去年の5月頃に行った時は、白アスパラの季節だったんだで各料理に使われていたが、
アスパラがあんなに( ゚Д゚)ウマーなもんだとは驚きだった
シェフの池田さんもスタッフの皆さんもいい人ばかりでアットホームな感じ
高級フレンチ店だからって、緊張する必要もなく楽しませてくれていい店だわ
今年は、まだ行ってないけど近いうちに行こうかなぁ

って、金がないんだったorz

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
