2017-02



原田の耳かき

今日は、いつもの山本耳かき店ではなくて原田の耳かき
女の子が耳かきしてくれるとかじゃなくて日本一高い耳かきをうたっている
手作りの耳かき屋さん

価格帯は、980円~2980円まであり、素材となる竹の質や細工によって様々
おいらは、迷うことなく一番高いのを選択
スス竹って素材と両側に大きさの違う掻き手がついてるヤツね
モノが決まるとお店のおにぃさんが両耳を見て形状や穴の大きさをチェック
あとは、掻き手の大きさと掻いた時の返しの感触、奥まで掻くか手前だけかとか
好みの耳かきについて会話しながら削ってくれる
途中、フィッティングチェックして問題なければ仕上げをしてくれて完成!



さて、早速使ってみると先端部のしなり方が市販品と全く違う
今まで取れていなかった垢が取れちゃう
これまでは市販の一般的な大きさと極細を使い分けてたけども
これからは、これ一本で十分にいけそうだな

よし、こいつを耳かき小町Jに自慢しよう
そして掻いてもらおうw

ちなみに購入すると雑誌のコピーをくれて携帯の番号が書いてある
何かあれば電話してくださいとのこと
原田の耳かきとスタンプされている耳かきならいつでも再調整してくれるそうだ

あなたも自分だけのオーダーメイド耳かきを一本どうですか?

おっと、肝心なお店の場所を忘れていたw
巣鴨とげ抜き地蔵の境内内にあるよ
露店がいくつか出ているので、その中にあるので見落とさないように
風が強い日や雨が降ってる日以外は出店しているそうだ
平日は、不定休らしい




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/988-01aac938

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
