2017-09



牛肉の塩釜焼き

去年は、ことごとく天気に恵まれずBBQできなかったんだよねぇ
そんなわけで、今年一発目は見事に快晴だったので
久々にダッチオーブンの出動ダスよ

今回は、前回の鯛の塩釜焼きを牛肉でやってみました

材料
・牛もも肉 お好み大きさで
・塩 2kg
・卵白 2個分

まずは、塩と卵白を混ぜて生地?を作る
できたらアルミホイルを引いて塩を敷き肉を乗せて
塩を乗せて釜にしていきます。


上火と下火を使って45分くらいロースト
肉の大きさによって時間は変わってくるんだけど
塩釜の弱点は、途中で火のとおりが確認できないことw


焼きあがったら荒熱を取るために数分放置しておきましょう


さて、出来上がり!
しかし、火が通り過ぎちゃったなぁw
ホントは、ローストビーフくらいの仕上がりにしたかったんだけどorz


次回への課題ですな・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/939-4574438f

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
