2017-10

スポンサーサイト


ケンタのチキン

今日は、自分の料理ネタではなくて、ググっていたら、発見したAlternative Gourmet ~ おるとグルメというサイトのご紹介。このblogで何が目を引くかというと、ケンタッキーのフライドチキンやマクドナルドの朝マックを再現をされています。
ケンタッキーのフライドチキンの味を再現するいいじゃないですかぁ、このネタやらせていただきます。
早速、今週末のBBQでダッチオーブンを使って挑戦してみます。普通のフライドチキンには、去年、チャレンジけど、それはそれでうまかったんだが、さらにそんなうまそうなものが作れるならやらないわけにはいかない。
香辛料に関しては、全ては揃えられないと思うので、お約束のクレイジーソルトで代用してしまおう。

コメント

こんちわ~
なんか、ここに来ると、おなかがへるよぅ・・・
おいしそうな話題たーくさん☆(笑

なんかそういう、ファーストフードの味とか、
お店の味を再現するのって面白いですよね!

私は最近パン屋さんの、ヴィドフランスの、
『豆乳黒ゴマバナナジュース』と、『豆乳キウイバナナジュース』
の再現にはまってます☆
・・・材料、ミキサーにかけるだけですけどね・・・(涙

っていうか、クレイジ-ソルトってほんと便利ですよね。
お肉にもみこんで焼くだけでもおいしい☆

豆乳は、苦手なんで飲んだことないんですけど、(゚Д゚ )ウマーなんですか?
週末のBBQでそのケンタのフライドチキンを再現してきましたので、後ほど、アップしますね

豆乳は・・・お豆腐が液体になったかんじの味ですね(笑

って、そのまんまなんだけど・・・
あたしは牛乳大嫌いなので(だから胸がないのか・・・
豆乳さまさまなのです。。

上に書いた豆乳を使ったジュースは
豆乳の独特の匂いとかも全然なくて、ほんとおいしいです☆

チキン!もう、画像にくぎ付けですよ・・・
ってか、文章読んでるだけでおいしそうなんだもん(笑
お酒が、進んだでしょう?

胸がないなら、揉んだり、揉まれたりすればいいんですよw
今度、ヴィドフランスに行く時にでも、そのお勧めのジュースを飲んでますね
(゚Д゚ )ウマーと言われるものは、試してみないとねぇ
チキンは、うまかったですよ~。みんなにも好評でした。
当然ながら、ビールがすすみましたわ
ただ、課題もあったので、今度は家の中で試してみようかな

どんなに揉もうが、揉まれようが、ビクともしないワタシのおチチ。頑固者め!!

ぜひぜひ!!甘いものが苦手でなかったら、飲んでみてください☆
でも、母に飲ませたら『黒ゴマが濃すぎてダメぇ』とか言ってたので、
好き嫌いは別れるのかもです。。
キウイバナナの方が好き嫌い別れないかもです。

っていうか、バーベキューであんなチキン作っちゃうなんて、
それだけでもすごい~!
でもやっぱり、おうちで作ったほうが作りやすそうですか?

酒、大好きなんですけど、甘いものも実は好物なんです
なので、一度、試してみますね

ケンタのチキンですけど、家で仕込みをしていくので、現地では、衣をつけて揚げるだけなんで、楽ですよ。外なんで、汚れることを気にしないで料理できるしね
ただ、油を処理するために薬品とか、新聞を忘れないようにしないと処分できないのでご注意を

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/92-4ba06866

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
