2017-02



赤ロムチェッカー

よやく、ドコモが昨日から赤ロム対策をはじめた
ソフトバンクやauは早くから取り組んでいるのに・・・

最近の携帯は、SIMカードを差し替えるだけで気軽に乗り換えできるが
端末本体が高いので、中古携帯専門店、オークション、掲示板とかで個人売買で
白ロム携帯を購入したりする人もいるけど実は、ショップから窃盗したものや拾った端末を
転売しちゃったような怪しい端末が対策の対象でいわゆる赤ロムってやつです。

[チェックの手順] ※携帯からチェックする場合
1:待受画面の時に"*#06#"と押して画面にIMEI(端末識別番号)を表示させるか、
 電池パックを取り出してIMEIを確認してメモ

2:「iMenu」から「お知らせ」にアクセス。

3:「ご注意ください」→「ネットワーク利用制限携帯電話機の確認」→「ネットワーク利用制限携帯電話機の確認」

4:「1」で控えたIMEIと、画像認証のために表示される5~6桁の番号を入力します。

5:「確認する」をクリックすると、結果が分かります。

おいらは、正規に入手しているので当然ながら無問題w
オークションとか個人売買で入手して心配な人はチェックしてみよう
ってか、この赤ロム対象は、10月以降に盗難や紛失の届出があったものが対象なのかな

コメント

携帯よく分からんw

まだ、Xpだよ、次7ってどうなんだろうw os

追いかけるとキリ無いw PC

携帯嫌いでさ~w

便利なのか?解る人だけなのか、
使いにくいよ~機種変更とかw
と愚痴って、ごめんw


はじめまして。

はじめまして。
検索エンジンで調べていたら、
こちらにたどり着きました。
勉強になり、とても参考になりました!
また来ます。

ぽか>
携帯も慣れると便利だぞ
PCならネットブックがちょいとほしい今日この頃

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/893-a3bba36c

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
