2017-11



ドラクエ9 すれちがい通信



さて、発売日に購入したドラクエ9ですれちがい通信を始めてみた。
すれちがい通信にする手順は、ゲーム内で説明あるので割愛
ここ数日、DSのすれちがい通信で検索が多いのでよくある質問を
2ちゃんのスレから持ってきた

Q:1度に何人まで呼べるの?
A:3人まで。3人集まったら、いったんはそこでストップ。
  ゲーム再開後に挨拶しろと言われるが、その必要は無い。
  いったん宿屋を出て、再び通信設定すれはまた遭遇可能。

Q:全部で何人まで呼べるの?
A:30人までで、それ以降は最初にすれ違った人から帰っていきます。
  なお6人まではロイヤルルームにご招待すれば、ずっと残ってくれます。

Q:DSを畳んでも(閉じても)できるの?
A:実施時に「閉じても良い」ってメッセージが出るんですケド。

Q:カバンに入れたままで通信できますか?
A:出来ます。

Q:どのくらいの距離まで通信できますか?
A:30メートル程度と言われています。

Q:左上の電波アンテナって0本(=赤)でいいの?
A:通信出来る人が近くにいると電波立つ仕組み。
  (待機時はアンテナなし)

Q:すれ違いでいっぱい集めると何かあるんですか?
A:錬金用のアイテムなどが手に入ります。

Q:地図はすれ違い通信に持っていくと無くなりますか?
A:無くなりません、って言われるんですケド。

Q:地図はどうやってうけとるのですか?
A:すれ違った人に話しかけると、持っていた場合は入手できます。

ってな具合だ
今なら通勤通学の時間帯にターミナル駅通れば入れ食い状態
あとは、クルマに積んでいてもうまくいけばすれちがいできるよ

追記ドラクエ9 続すれちがい通信を書いておいたよ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/883-5e3ca16e

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
