2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ping送信先リスト

blogを開設したけど、ちっともアクセス数が上がらない思っている方って結構いるんじゃないでしょうか
たまには、役立つ情報を書いてみようと手っ取り早くアクセス数をあげる方法のpingに関してちょっと説明しましょう。

pingっていうと、ネットワーク用語のネットワーク疎通を確認したい時に使うものをイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここでのpingは、blogに関連してのお話です。
blogの世界でのpingとは、自分のblogが更新されたことを伝えるための方法のひとつです。
Web上には、たくさんのpingサーバーが存在おり、pingが打たれると登録したpingサイトの新着リストにのり、題名や投稿された記事の一部を見て興味を持った人が自分のサイトに訪れてくれる仕組みです。その後のコメントやトラックバック、そしてアフィリエイトで小金を稼ごうとしている時には、いかに記事に興味を持たせるかって、書き手側の問題もありますね。そんな私も、めったにコメントやトラバはもらえないわけでw

とりあえず、私のping送信先リスト(39個)を貼っておきますので、ご自由にどうぞ
pingの送信設定は、そんなに難しいものじゃないです。下記のリストをコピーして、自分のblogの環境設定にあるping送信先に貼り付けるだけです。

あとは、googleクロールみたいな検索エンジンのクローラーを利用するとかトラックバックセンターを利用するって方法もありますな


もし、上記のリストになくてお勧めのものがあったらご紹介ください
コメントでもトラックバックでも歓迎です
諸事情により、リストを削除しました

コメント

PINGリストを見て

ランキングのPINGアドレスもありますが、ランキングサイトへのPINGの場合は登録URLからのPINGは受け付けますけど、登録されてない場合は飛ばしても反映されません。 単なるトラフィックを増やすだけの行為になります。知人の某ランキングサイトではPING受信のサーバー負荷が大きく、無意味なPINGが送信されているのが原因と嘆いてました。送信も受信もサーバー処理ですので、必要以上の情報掲載は避けたほうが良いかと思います。

>ぴんぐ~さん
ご指摘ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りかもしれないですね
登録をしてあるラインキングサイトもたしかに載っていますが、これをコピペしてそのサイトに迷惑をかけるのも悪いのでリストは、削除させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/86-eb26501e

ping送信先リスト

 当サイトで送っているping送信先のアドレスリストです。

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。