2017-10



グループBの復活か?w

モズレーおじさんが、またまた変な計画を発表してくれた
それは、2013年にF1、世界ラリー選手権(WRC)、そしてF2を含む
FIAが力を握るカテゴリーに“ワールドエンジン”が可能となる計画
ってことなんだが、無茶だろwww

そもそも、F1とWRCではエンジンのモノが違いすぎるぞ
そりゃ、20000回転近く回るエンジンをWRカーに乗っけて
走ってるのを見てみたい気はするけどな

2500ccくらいのV6エンジンをベースにしてF1は自然吸気、
WRCはターボ可とかならありかなって考えたが、やっぱり、
どう考えても無理だ

とくにWRCの場合は、市販車ベースだからマーケティング的にも
エンジン共通化はありえんな
だって、外見はランエボなのにエンジンは、水平対抗とかないだろwww
そもそも、積めないような気がするんだが

昔のグループBみたいな、はっちゃけたカテゴリー作った方が
盛り上がると思うぞ
または、早いとこサイバーフォミュラの実現をw

とにかく、モズレーおじさんとバーニーおじさんは
早いとこ辞めてくれ

コメント

久しぶり~(^◇^;)

無茶ってか無理だな┐(´∀`)┌

フォードRS200の復活キボン

だよなw
おいらは、ランチアに復活してほしいなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/853-3e58779c

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
