2017-07

スポンサーサイト


iTunes8がフリーズしやがる件について

最近、放置中だったiTunesを8にバージョンアップして
iPodに転送かけようとするとフリーズ連発

そんなわけで、ちょいと調べてみたらソースネクストの
ウイルスセキュリティZEROがインスコされていると
iPodとの同期時に問題が発生するらしい

今のところの回避策は、iTunesと同期したい時は
iTunesを起動する前にウイルスセキュリティZEROの
サービスをオフにしてやらないといけないらしい
そんで同期終わったらサービスをオンにしておかないと
危険っちゅうことか・・・

ウイルスセキュリティZEROは、他のセキュリティソフトよりも
軽くて好きなんだが面倒だなぁ

iTunesがフリーズしても何回か再起動かけながら同期かければ
とりあえずは全曲転送できたしな

なんだか微妙な問題だが早いとこ改善してくれないもんだろうか

コメント

初めまして。私もまったく同じ状況で悩んでいて、このブログを発見。ウイルスソフトを切ることで無事に同期できるようになりました。感謝です!ありがとうございました!

こんなblogでもお役に立ててよかったですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/819-684c9213

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
