2017-06



SH906i第一弾レビュー

SH906iに機種変(買い増し)してから数日が経ったので
現段階での感想を

今回は、906と語ってはいるけど実際には、905iSって感じの
位置づけでしょう

タッチクルーザー(TOUCH CRUISER)が光タッチクルーザーになったり
タッチパネルが搭載されたりと試験的な機能もあるのでモルモット携帯かもw

・光タッチクルーザー
これまでのタッチウルーザーは静電式でノートPCなんかに搭載されている
タッチパッドに近い感じ、今回の光タッチクルーザーは、光センサーを
応用したものに変更され反応もよくて軽いと思う。ある程度の慣れってもんが
必要だと思うので馴染めないって人は、光タッチクルーザーを殺しちゃう方がいいかも
殺し方は、設定 → 一般設定 → TOUCH CRUISER設定 → 利用設定 → オフ
って手順で機能を殺せますよ。
個人的には、Nシリーズのニューロポインタより好きだな

・タッチパネル
今回、搭載された新機能
iPod touchのように直接画面に触れて一部の機能を操作できる。
なので、画像データなんかをページをめくるような感覚で閲覧できるが
CMのようなサクサク感はないぞw
まぁ、今回は、お試しってことで次バージョンに期待しましょう
きっと、microSDとの間に発生するデータ転送の影響も絡むだろうし・・・

・デジカメ
CMOS 520万画素を搭載
フォトライトが復活したのが嬉しいところだが、通常撮影でも
フォトライトの部分が発光しててかなりの光量があるので
もう少し絞ってほしいな
まぁ、盗撮防止ってこともあるんだろうけど・・・
ちなみにオートフォーカス、手ぶれ補正、顔認識が付いてる
906シリーズの中では、一番、充実してるんじゃないかな

参考までに先日の雨の晩に撮影した画像をうpしておくよ




その他の事は、次回へ続くw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/751-27c357c9

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
