2017-09

スポンサーサイト


また水没www




風呂でワンセグ見てたら、また湯船に落としたw
シリカゲルないから家にあった塩化カルシウムで対応
シリカゲルってどこに売ってるん?

とりあえず、水没しちゃった携帯を救う方法があるんで
ご紹介しておきましょう
有名なネタなんで最近は知ってる人多いんじゃないかな
携帯も高くなったから気楽に買い替えできんもんなぁ

携帯が水没した際に、これをドライヤーなどで強制的に乾燥させる人が多いですが、
熱でかえってダメにしてしまう可能性があります。
しかも水分を完全に取り除くことができず、いったん回復しても、その後、
基盤が腐食してしまい、再び使えなくなることが多いのです。

シリカゲルを使いましょう。

シリカゲルとは、センベイやノリなどのパッケージの中に入っている乾燥剤です。
透明ぽい粒々状のアレです。

薬局などで大量に売っているのを買ってきて(千数百円分もあれば十分)、
小袋の封を切って密封容器に入れ、その中によく振って水気を切った
水没携帯を埋めて、フタをして放置しておくと「化学のチカラ」で乾燥し、
かなり高い率で復活します。
本体から電池を取り外して、両方を分けて乾燥剤の中に埋めた方が乾きやすいです。

ひとつ重要なのは、水没したらすぐにバッテリーは外しましょう!
通電させておくとショートしてしまう可能性があるので注意っすよ
まずは、ダメ元でチャレンジしてみましょう

コメント

完全防水の携帯に汁!!

乾燥剤はシリカゲルもいいけど、カメラ屋(キタムラとか淀)で
カメラ用のやつ(カラットとか)のお徳用パック(600円ぐらい)
買ってきてダイソーで密閉出来るタッパー買ってそれに入れれば
おk
シリカゲルは効き方がじんわりだからね。
カメラ用の生石灰は強力だぞw

また水没させたのかよ~(笑)
シリカゲル、私も探しているんだけど、なかなか売ってるところが
見つからないんだよね~。
水没させた時の為に、...ψ(。。)メモメモ...
まっ、そんなドジはしないと・・・(ry

カメラ用の生石灰ってのもあるんだね。
ほほぅ・・強力なのか・・・...ψ(。。)メモメモ...
勉強になりました!!

良いこと知りました

水没させたときは是非試します。
一応防水だけど、怪しいところがあるので…。

また、やっちゃたのか!(笑
風呂用にテレビ買えよ!

カメラ屋に1票・・・
真空にできる容器も売ってるよ乾燥剤付きで・・・(ヤフオクでも

まぁ、そんなわけで携帯は復活しましたがな
でも、今回はSDカードのスロットが逝ってしまったようだorz
SD挿しても認識してくれない終わったなw

補足
カードスロット?
接点復活液・・・試してみたら?

電気屋(AV・模型・
ケミカル(自動車・バイク・

単純に接点不良とか多いので・・・(笑

接点復活剤かぁ
情シスにありそうだからもらってこようかなw

俺と同じ機種だ~。
俺も夜、雨の中チャリこいでたらポッケから落ちて水たまりにパシャ!!と落としてしまいました。
家に帰って携帯が無いことに気づき、懐中電灯片手に探しましたよ。
30分後ようやく見つかりました。幸い落下した衝撃で電池パックが外れていて、濡れてショートする事は免れましたwww

当時、無知だった僕はコタツでガンガン乾かしてしまいましたw
…でやっと使えるようになりました。

あらら、でも直ったようでよかったですね
おいらのは、ダメでしたけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/739-43776e03

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
