2017-03



さよなら、SOシリーズ

先日、三菱電機が携帯電話機事業から撤退するって記事を書いたけど
ソニーもドコモ向けの携帯電話機事業から撤退することになったらしい
年内に開発や製造を打ち切るって書いてあるから、906シリーズが
最後になるんだろうか?
次は、SHに戻そうかと思ってたけどSOにすっかなぁ

906シリーズの概要は、下記の通り(情報元は、ググればわかるw)
スペック的には、SHよりもSOなんだよなぁ

・906iシリーズの概要
発売日は5月?
HSDPA、ワンセグ、GSMの標準搭載
YouTubeの再生が可能(P906i以外)
WMVがP906i以外の数機種に対応
ワンセグアンテナ内蔵機種が大多数

・906iシリーズより開始されるサービス
下り7.2Mbps、上り5.7Mbpsの高速データ通信規格のスタート
PC向けにデータ通信定額プランの提供

・SH906i
2軸ヒンジ
丸みのあるデザイン
3.2インチ
WVGA液晶
タッチパネル
サブディスプレイにASV液晶
LEDイルミネーション
500万画素CMOSカメラ
iモードタブブラウザ
iモード時に画面メモが閲覧できる
Bluetooth

・SO906i
7.2MbpsHSDPA対応?
SO905i似?
BRAVIAケータイ
ストレート
3.0インチ
WVGA液晶
500万画素CMOSカメラ
光学3倍ズーム

ちなみにau向けのSOの開発販売は、当面続けるらしい

とりあえず、906iシリーズの正式発表があるまでは、
手元のSO903iTVとSH901iSを併用するかな

SH901iSのような神機は、二度と現れないのだろうか・・・

SO906iは、JATEを通過しているようなので比較的早く
リリースされるだろうから、速攻で買うかw
そうだ、SO撤退する前に作ってほしい携帯あるんだわ
FOMA版プレミニⅡのサクサク仕様w
雪山とか行く時に、今のようなデカイ携帯は邪魔なんだよね
小さい携帯を最後に作ってくれよw

コメント

バッテリー?

ワンセグ?
携帯のiTVって、バッテリーの持ちどうなんだ?

私は、でかくても良いから、単三(四)電池で、動く方がよいが!(eneloop/)

機種にもよるけど満充電で1時間は見れるな
電池使いたいなら携帯用の外部電源でデカイのあるだろw
あれを試してみてくれ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/718-b4a07f52

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
