2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり、チェーンだったか




昨日だか一昨日にお客さんから下記のようなメールが届いたわけだが
チェーンだろうなと抛っておいたら、今日になってニュースになってたよ
まぁ、転送してきた本人は善意だったんだろうけど気づけよw
多分、mixiとかもでやってるのいるんだろうなぁ・・・

チェーンメールで昭和大に電話殺到「3歳の子供助けて」
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200802220139.html

病気の子どもに輸血が必要だという作り話の「チェーンメール」が
21日から携帯電話などで流され、入院先と名指しされた
昭和大学病院(東京都品川区)に100件以上の問い合わせが
相次いでいる。

メールは「知人の3歳の子が白血病で、昭和医大に入院している。
手術が受けられない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか」という
内容。連絡先の携帯番号まで記され、知人に回すように呼びかけている。
ただ、携帯番号は現在、使われていない。

同院の担当者によると「病院に行けば血液を提供できるのか」
「本当に入院しているのか」などの問い合わせが21日から相次いでいる。
多い時で1時間に10件以上の電話が鳴り、業務に支障がでているという。
同院はホームページで、メールの内容を否定し、
「当院と一切関係がございません」と説明している。

(元メール※チェーンだから送るなよw)

私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、
昭和医大に入院してるそうです!
RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、
誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
是非協力おねがいします!
1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!
分からないことあればいつでも連絡ください!
私の携帯090********友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!
なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!

○○○○○

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/709-a0d174e7

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。