2017-03

スポンサーサイト


SO903iTV 購入から一ヶ月

SO903iTVを発売日に購入して一ヶ月が経ったので
とりあえず、まとめのレビューでもすっかな

価格に関しては、前にも書いたが職場近くの携帯屋で購入
SH901iSからの買い増し(1年10ヶ月)で夏割と手持ちのポイントを
使って本体+充電スタンドで約2.6万で購入
最近では、新規で0円とか1円のショップも出ているみたいだね
買い増しも徐々に下がり始めているようなので、これからが買いかな

そして、購入から一週間程度で発生した不具合祭り
残念ながら、おいらは不具合が発生せずに祭りに乗る事ができずorz
この時、データのバックアップうんぬんが2ちゃんやmixiで話題になったが
たしかに不具合を出したソニエリにも問題あるけど大切なデータの
バックアップは今の時代、常識だと思うぞ
本体に問題がなくても紛失することだってあるんだから大切なデータは
PCやSDカードにバックアップ取っておけって
PCだってHDDクラッシュした時のことを考えて定期的にバックアップを
取るのはお約束だろうに

OS関係は、多少もっさりしているけど最近の機種ほどではないと思う
何かの機能を立ち上げる時にワンテンポ待つ時もあるけど
「しばらくお待ち下さい」みたいなメッセージが出ることはないな
メールもサクサクとまではいかないにしても応答性は悪くないぞ
2ちゃんの顔文字辞書とかは、自分で作ってうpするサイトがあるから
それを活用すればいいと思うぞ
俺が試作したヤツが某サイトにうpしてあるのは内緒だw

通話は、若干音が低いみたいだ
フルボリュームに設定してあるが、街中だと相手の声が
聞きにくいことが多々ある
もう少しなんとかならんもんだろうか・・・

さて、肝心なワンセグだけど903iTVの中では一番バランスいいんじゃない
オフィス、自宅での受信感度はアンテナ立てなくても問題なく受信する
奥まった部屋だとさすがにアンテナを立てる必要があるがストローアンテナを
自作して立てるまでの必要性はないかなぁ
ちなみに通勤で使っている山手線、西武線の車内での感度だが山手線は
窓際にいればアンテナを立てなくても受信状況は悪くない
西武線は、アンテナを立ててもコマ落ちすることがあるなぁ
書くまでもないと思うが新幹線の車内は論外だw

画質に関しては、BRAVIAエンジンが予想以上にいい
ワンセグだけでなく動画再生にも活かされてるので動画ファイルの
変換設定次第では903iTVシリーズの中では一番でしょう
残念なのは、ビューアモードにしている時にSH901iSみたいに
いくつかの機能を操作することができないこと
SO903iTVの場合、ワンセグの操作くらいしかできん・・・

予約録画に関してもiアプリの番組表と連動して簡単に設定できるので
HDDレコーダーとかと同じような感覚で使えて便利だ
ただ、欄外に広告が出てるんだけどヲタ向けの広告がよく表示されるのが悲しいところw

MicroSDは、2Gまで対応している
俺は、I・O DATAのMicroSDを使っているが問題なく動作中
ちなみに2GのMicroSDだと約10時間分のワンセグ録画が可能だ

音楽再生に関しては、iPodがあるので試していないから不明

カメラ機能は、CMOSの200万画素を搭載
画素数だけで比べるとSH901iSに負けるが撮ってみると悪くないと思うぞ
ちなみに写りはこんな感じ




まぁ、結論として904i系の新機能に魅力を感じなくてワンセグ機能の付いたケータイが
欲しいならSO903iTVはお勧めってこってす

以上、チラ裏SO903iTVレビューでした

コメント

904に飽きたおいら参上。
ですよね、おいらはSH903iTVにしとけばよかったと思ってます。

ただおいらの家が奥まってて電波の入りがよくないらしいのでワンセグどう
なるか?ですね。

ワンセグなんていらない俺がやってきましたよ。

N904iは、今の所バッテリーの膨れは発生してません。
(もう出たら怖いけどさw)

ソニータイマー期待してます♪

オナさん>
SH903iTVは、さらにもっさり携帯らしいですよ
つい最近まで録画予約に問題もあったらしい

shirokmuさん>
Nは、しばらく使ってないなぁ
最後に使ったのは、N504iS
雪山でハデに転んで真っ二つにしますたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/651-420e5df3

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
