2017-11



世界的名将・ベンゲル氏が日本に?次期代表監督に意欲

【ロンドン7日】日本代表の次期監督に、プレミアリーグ・アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(55)が意欲を示していることが7日、明らかになった。

 7日に放送された英国営BBCのインタビューで、07年でのアーセナルとの契約が満了した後の自身の去就について「日本に行くことも考えている」と話した。ベンゲル氏と日本のつながりは深く、94年からJ1名古屋を指揮。日本代表では、岡田武史監督退任後の98年に日本協会がベンゲル氏に白羽の矢を立てたが断られ、ベンゲル氏が推薦するフィリップ・トルシエ氏と契約したといういきさつもある。

 ジーコ監督は06年ドイツW杯までで退任する意向を示している。アーセナルを3度リーグ優勝に導くなど世界的名将として知られるベンゲル氏の立候補となれば、日本にとって積年のラブコールが実る可能性は大だ。

ネタ元
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050408&a=20050408-00000003-sanspo-spo

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
07年なんて言ってないで、今すぐに変わってほしいんですけど
正直、ジーコでもドイツまでは行けると思うけどもベスト16までには入れないと思うんだわ。本気でやろうと思うなら、今すぐにでもジーコを更迭して、ベンゲルを連れてきてくれ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/63-80abeb58

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
