2017-10



ヨドバシ 

一昨日、クルマの修理を待つ間にヨドバシカメラに行って
無線LANルーターを衝動買い
これまでは、無線の必要性を感じていなかったので
有線でネットワークを組んでいたけどケーブル引くのが
面倒だったので無線化しますた

NEC製で7000円台で販売していたので性能的に
どうかなと思ったけど通信できてセキュリティが
保てれば別にいいやってことで購入
ルーターを設置した部屋から、扉を2枚挟んでも
電波の強さは変わらずに安定

ついでに、ニンテンドーDSも繋いでみたらこちらも
問題なく接続できたので試しに風呂に浸かりながら
ゲームしたんだが扉3枚挟んでも通信は安定

もっと早く無線を組めばよかったと後悔w

ThinkPad s30とX60は問題なく無線化できたんだが
なぜか、Let'snoteだけは何度やっても接続できず
Ping打つと返ってくるのでセキュリティソフトが
何か干渉して外に接続できんのだろうな

実験機だから、フリーウェアで固めてあるから
何を仕込んであるのか忘れたw
片っ端から怪しげなソフトを見て潰していくしかないな
面倒だなぁ
なんか、検出してくれるソフトってないの?

関係ないけどゴールドポイントカードIC eLIOを作ってきた。
クレジット払いでも現金と同じ率でポイントを付けてくれて、
さらに年会費ゼロならいいかなと

コメント

あーおいらもヨドエリオにしちゃいたいんですよね。
新潟じゃヨドしか使い物にならないし、神奈川も川崎ヨドがあるので。

無線ルーターを介した家のネットワークを、ドザの火壁から除外してみそ。

あ、セキュリティー系のソフトの設定も同様ね

オナさん>
やはり、他社のクレカを使うとポイントの割合が下がるけど
これなら、現金と同じでさらに1%増しってところは大きいと思う
他で使ってもヨドのポイントとして使えるらしいしね
こいつをビッグとかで使ったらどうなるんだろうか・・・

shirokimuさん>
ほうほう、そんじゃ試してみるぉ
それにしても国産機ってなんでこんなにいらんソフトが多いんだろう
こんなんいらんから価格を下げろって感じダス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/627-b35d04d7

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
