2017-06



昨日のつまみ

ちょいと小腹が減ったので、じゃがいも餅を作った

材料:じゃがいも2個、とろけるチーズ、片栗粉

・じゃがいもを適当な大きさに切って煮る
・やわらかくなった、じゃがいもをすり潰して片栗粉を入れてさらに混ぜる
・塩、コショウして味を調え牛乳をほんの少しいれる(生地を伸ばしやすくするため)
・とろけるチーズを投入し、さらにこねる
・適当な分量を手に取って、平べったくする
・フライパンにバターを引き、表面がきつね色になるくらいまで焼いたら完成
・好みで醤油や青じそドレとかをかけて召し上がれ

IMG_0142s.jpg



(゚Д゚ )ウマー

コメント

あんたって・・・

もっと早くに出会ってたら
結婚したい男だなw
料理とエロが好きな男なんて
私にうってつけだ!!

あらここってコメント欄あったのね・・・

さかのぼり~(笑
おいしそう!!
これ超おいしそう!!
今度絶対作るっ

めっちゃ、簡単なんでお試しあれ

テル>
レス忘れてたw

実は一回挑戦したことあります!
でも、片栗粉入れすぎて途中でドロップアウト。
次こそは!!!

なんだ、チャレンジしたことあったんですか
自分も目分量だから、アドバイスできないなぁ
ガン( ゚д゚)ガレ

んーーー

でも、すっごいべたべたで、
焼くところまでたどり着かなかった・・・
『思いっきりもちもちにしたい!』って
欲張ったのがよくなかったみたいです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/59-bc22aa20

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
