2017-05

スポンサーサイト


PASMO

3月18日からPASMO(パスモ)というサービスが始まる。
このPASMOってのは、JR東日本ですでにサービスが開始されている
Suicaと同じように非接触型ICカード乗車券となる。
これまで私鉄では、導入されていなかったのでSuicaと西武線の
定期券、仕事の移動で使うパスネット、バスカードと4枚を同時に
持ち歩いていたわけだが、これからは、PASMO一枚で片付くわけだ。
ちょうど、18日で定期が切れるから、このタイミングで切り替えるか・・・
それとも初期不良が出る可能性を考慮して数ヶ月待った方がいいかな
これって、大阪のICOCAとかとの互換性もあるのかな?
出張で大阪やら名古屋に行くこと多いので使えるとありがたいな

クレジットは、西武系列ってことでセゾンカードでいいかな
この機会に不要なクレジットは解約して片付けるか
付き合いで作ったカード多いんだよね
全部ハサミ入れてバラバラにして保管してあるけど邪魔だもんな

コメント

最初はプリ●スカードだけみたいですぜ。
もうね、アホかと。。。

えぇ、セゾン使えないの?
Suicaも私鉄で使えるらしいからSuicaを
そのまま使おっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/572-13e7805d

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
