2017-06



西暦3000年問題

MicrosoftのVisual C++で西暦3000年1月1日以降の日付を
処理する際にエラーが発生し、悪用されるとDoS状態に
陥る可能性もあるらしい。

3000年まで生きてないから関係ないじゃんと思ったが
なんらかの方法で鯖の日付を外部から3000年以降に
変更しちゃったりすると鯖を落とすことが出来る
ってことでいいのかな

まぁ、たしかに大変だな
また、記事だけ読んで何も理解せずに問い合わせをしてくる
輩が多くなりそうで困るな
2038年問題ってどうなったんだろう?
あれは、あれで深刻な問題だよね

コメント

初コメント

はじめまして、美香りんと言います。
mixiの【FC2ブログ】というコミュニティの書き込みを見て訪問してみました。
こんな私で良かったらどうぞ仲良くしてください(´∀`*)
書き込み見て飛んでみたのも何かの縁かと思いまして、コメント残しました.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
びっくりされたらごめんちゃいm( __ __ )m
http://wanderland.a-thera.jp/

いらっしゃいませ
mixiのblogコミュからは、滅多に人が来ないので
うれしいもんです。
こちらこそ、今後ともよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/570-a9476f49

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
