2017-11



A380がやってきた

昨日、成田のエアバスA380がやってきた
A380は、世界初の総2階建ての飛行機で最大で800名の
乗客を乗せて飛ぶことができる化け物のような飛行機




A380の開発秘話は、ディスカバリーチャンネルで何回か見たけど
組み立てが、世界各国から部品を取り寄せて工場で最終組立てを
するんだけど、狭い市街地にバカでかい部品持ち込んで運ぶ姿には
なんて、アフォなことしてるんだと、ある意味感動を覚えるw
納品が遅れているらしいが、配線やらの問題が騒がれているけど
組立てまでに、これだけの手間ひまかけてるなら納得するわ

wikiに色々と出てるから興味あったら読むべし
そして、2ちゃんのエアライン板から拾ってきた、ようつべの動画も( ・∀・)イイ!

ちなみに普通のジャンボと比べるとこんなに違うw




まぁ、日本の航空会社は、導入しそうにないからいつの日か
成田に飛来してくるのを待つとしよう
現地に行った皆さんは、乙でした

コメント

世界各国を取り寄

世界各国を取り寄せるんだ

写真上手いですね
A300には乗ったことがあるので懐かしいです

さすがに自分には、こんなテクないっす
2ちゃんで拾ってきたんですよ~
A380乗ってみたいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/534-9388034b

巨鳥飛来 「エアバスA380」が成田空港に来ました。

巨鳥飛来 「エアバスA380」が成田空港に来ました。  「エアバスA380」が成田に来たと言うニュースが流れてきました。総2階と言う事で「ボーイング747」をもっとぽっちゃりさせた感じでしょうか・・・?ここ数年「男を磨く旅」で飛行機に乗ることが多

A380

A380エアバスA380 (Airbus A380) は欧州エアバス社によって製造される世界初の総2階建て、ターボファン4発の超大型旅客機である。式典を開催してお披露目をした時点(現地時間2005年1月17日)でボーイング747を抜いて、民間機として史上最大・世界最大

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
