2017-06

スポンサーサイト


井上鍋




今号のR25で特集していた井上鍋を作ってみた
井上鍋って何かというとダシに焼肉のタレを使っているんですわ
記事だけを読むと微妙な印象だったんだけど冷蔵庫にあまっている焼肉のタレが
あるので試しに作ってみた
材料は、超簡単で焼肉のタレ、鶏もも肉、野菜炒めのカット野菜といたってシンプル
正式なレシピは、ここを見てくれ

鶏もも肉をごま油で炒めて、水と焼肉のタレを入れて煮立ててから野菜炒めの
カット野菜をぶち込むだけw
出来上がりを食べてみると意外に( ゚Д゚)ウマー
これから、冬に入り、本格的な鍋シーズンがやってくるので鍋メニューが増えたのはいい事だ

タレは、金龍焼肉のタレを使うのがオリギナルのこだわりらしいが
まずは、普通に余っているタレを使ってみ
十分にうまいぞ

コメント

お、なんかイカスメニュー発見w

今度ウチでもやってみようかな…

冷蔵庫に牛角のたれが!

チャンス到来!

きのう、ここに特

きのう、ここに特集したかったの♪
ますやんの野菜はカットしなかったよ。

おおっっ・・これはチェック!!チェック!!
焼肉のタレって、けっこう余ってるものなのよね~♪

旨かった!☆(o^-')b

うちも井上鍋を参考にして作ってみました!
なかなか旨いもんですね!また、具材やタレを変えて楽しもうと思っています!
鍋つながりでトラバさせてもらいました。m(o)m

shirokimuさん>
めっちゃ簡単なでぜひお試しあれ

みな太さん>
やったら、報告してね(はぁと

せぴ>
うちも同じだw
BBQ行く度に買っちゃうんだよなぁ

自由時間さん>
コメント、トラバどうもです
遅くなりましたが、返させていただきやした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/525-08fa1d78

今日はお鍋!井上鍋を参考にお鍋を作ってみましたッ!

これは旨いッ!いろいろな具材やタレで試してみたい鍋料理だね!焼肉のタレをダシに煮込む井上鍋というものが人気らしいですね!意外な組み合わせですけど・・・、なんか興味をそそられたので、まずはサイトへレッツゴー!(井上鍋の作り方) ほほぉ~ナ~ルホド・・・。..

話題の井上鍋をつくってみる

■ちひろ 今、話題の焼肉のたれで作る井上鍋を作ってみました。が、金龍のたれを指定されているのですが、近くのスーパーになく、泣く泣くエバラのたれで対応しました。味は最高です。脂っこくない焼肉を食べている気分。タコさんウィンナーが最高で

井上鍋

材料 鶏肉、キャベツ、もやし、ししとう、ウインナー、白菜キムチ、(しいたけ、エ...

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
