2017-09

スポンサーサイト


おい森オフ

昨日は、池袋サンシャインの噴水広場でおい森
すれ違いオフに参加してきた
噴水広場は、地下一階から地上三階まで吹き抜けになっているので
噴水広場の好きな場所から、メッセージボトルに果物やアイテムをつけて
流して交換しあうって内容のもの

自分は、16時くらいから現地に行ったんだが、用意したボトル10個は
全てすれ違いに成功したので、追加でボトルを買い足してさらに
すれ違いを楽しんできたよ
噴水広場周辺では、DSを広げている人がたくさんいて全員とは言わないが、
某スレの住人なんだろうなと思うと親しみがわいてくるw
周辺のベンチに座っていると横に座った人が突然DS開いたりするんで
思わずにやけてしまいそうだった
俺は、すれ違いが成功する度に場所を移して確認してから次のボトルを
違う階で流すってことをしていたので同じ人とすれ違ったのは一人だけだった

すれ違った人の中には、間違いなくオフ参加者ではなくて一般の人もいたな
よりにもよって、オフ向けの内容だったから、どうとらえられたことやらw

ピクトチャットでチャットしたり、DS同士で通信して見知らぬ誰かの村へ
遊びに行ったりとなかなか楽しかったよ
それにしてもDSの電波って、どれくらいのエリアまで届くんだろうか?
地下一階で流したボトルが、三階で受け取られるとかあるんかなぁ

すれ違い中継所の復活が見込めないので、こんなオフはありがたいもんだ
最近は、仕事帰りに流してると成功することが多い
今週末に大阪出張あるから、大阪で流してみるかなぁ

コメント

へぇ~楽しそうだね♪すれ違いオフなんてあるんだ・・。
私は、あれ以来ひとりぼっちで遊んでるよ(笑)
うちから引っ越してった住人元気?てか、もう居ないか・・・。

シルエットだろ?
まだ、ちゃんと住んでるぞ
たまにセピに会いたいみたいなこと言ってるから
近いうちに通信すっか?

おおっ!!シルエットまだ住んでるのね~♪
ちゃんと私を覚えてくれてるんだ!!ううっっ・・いい奴だぁ(笑)
ますやんさんの都合の良い時に連絡してちょ♪
毎日ハチに刺されつつ、ハチ捕獲に燃えている私・・・orz

おかげさまで、明日デパートの改築になるみたいだわ♪
手間かけさせちゃってゴメンね~&ありが㌧。
またシルエットに会いにいくよ。うちの村のブーケにも会いに来てチョ!!
お土産もサンクス♪

下僕は、大阪まで

下僕は、大阪まで出張♪

無事にデパート化できてなにより
大阪でピクミンとブルーファルコンを入手してきたぞ
ゲトするまで恥ずかしかったがw

私の村は「フル~ツ村」といいます!!

で?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/516-0f0ba6ff

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
