2017-10



12ヶ月点検




今日は、相棒のストリームくんを12ヶ月点検に出してきた
去年、車検に出した時は、VTECの切り替え装置付近からオイルが
滲み出ていたので保険が適用されて無償で直った
今回は、数ヶ月前からタイミングベルト付近から異音が出ていたので
それを営業さんに説明して、メカに確認をしてもらったところ
パワステのポンプが原因らしい
今回も保険で無償で修理してくれるらしいが、ディーラーが統合されるので
申請に時間がかかるらしく10月中旬あたりの作業になるらしい
まぁ、異音がするだけで運転に支障はないからいいんだけどね・・・

それ以外は、とくに問題なし
ストリームって、いくつかリコール出てるんだけど俺のは運がいいのか
毎回、リコール対象にはならないんだよなぁ
一度でいいから、リコールの通知をもらってみたいw

去年の車検の時ももらったけど作業工程を写真を使って説明してくれた
去年は、エンジンばらしてる写真もあったけど、今回は簡単な点検だからないらしい

コメント

きょうますやんの

きょうますやんの、営業したいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/502-6a02eef3

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
