2017-08



すれちがい通信

おい森を始めて一週間
昨日、始めて「すれちがい通信」ってもんをやってみた
会社を出る前にメッセージボトルを流して自宅に着いてから開けてみたら
ボトルが届いているじゃないのよ
手紙と一緒に「ビーチチェア」が付いてたぉ
すれ違いしてくれた人ありがとう
今週末のフリマの商材に使わせていただきますわw

それにしても、「すれちがい通信」ってのはおもろいのぅ
見知らぬ誰かと知らないうちにメッセージやプレゼントの
交換ができるなんて世の中便利になったもんだw
こりゃ、勘違いしてメアドとか携番とか晒す香具師とかいるんだろうな
本の間に自分の個人情報晒して出会いを求めてた事件もあったしなw

誰かの村に遊びに行ってみたいが、近くでやってる人いないっぽいし
我が家は無線LANじゃないしなぁ
Wi-Fi USBコネクタってのを買って接続するかなぁ

とりあえず、スコップが( ゚д゚)ホスィ…

コメント

ヒント:恵比寿でおい森通信オフ

いそいでDSステーション設置店へ行くんだ。

とりあえずスコップは買うんだ!
化石とかをまずは売るんだ!話しはそれからだ!

今の時期魚って何釣れてたか忘れたクマ。

ならたそさん>
マジで?
いつでも恵比寿で待つw

みな太さん>
そんちょうからプレゼントもらったぉ

オナさん>
スコップ買って、ヤシ、ナシ、チャリーを植えたぉ
化石も掘り出しはじめたけど、ついつい寄贈してしまう偽善な俺w

実はDSのすれちがい通信の仕方がいまいちわかりません。

もしかしてパソコンか何か持ってないとダメなんですかぁ?

すれちがい通信をすると電波は一つもなく出来ません。

何か付属が必要なのかと検索したもののわからず・・・。

どうすれば出来るのか教えてください(泣)

さやかさん>
すれちがい通信には、PCは不要です
たぬきちの店でメッセージボトルを購入して川や海で
流すところまではできているようなので、すれ違い通信の
モードに切り替えたら、DSをカバンにでも入れて人が
多いところをブラブラしてみてください
同じように、すれちがいモードにしている人とすれちがえば
相手のボトルが自分の村につきますよ
都内だったら、渋谷、新宿、池袋、秋葉原あたりが
すれちがい率高いようです

家でやると、すれ違い通信の電波が一つも立たなくて

出来ているのかわかりません。

家の電波状況が悪いだけなんでしょうか?

何か無線LANとかいろいろ書いてるのをみたんですが、

うちにはネット環境がありませんが、

まったく関係ないんでしょうか?

何度もすいません。

さやかさん>
すれちがい通信には、無線LANとか不要ですよ
家ですれちがい通信をONにしても、おそらくすれ違いは無理でしょう
すれちがい通信をONにして街に出てみましょう!

ここ参考になるかな↓
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%A4%B9%A4%EC%A4%C1%A4%AC%A4%A4%C4%CC%BF%AE%C0%E2%CC%C0

ありがとうございます!

実は私の持ってるDSは逆輸入版のDSなんですが、それで電波が立たないとか

関係あるんでしょうか??

逆輸入版だとダメなのかなぁ
ちょっと、そのあたりはわからいですが、
電源のところが点滅してれば通信してると
思いますよ

アンテナは、立ってなくても問題ないです
すれ違う瞬間にアンテナが3本になってるそうです
とにかく、すれちがいは家ではできないので
街に出てみましょう!
お住まいは、どのへんかな?

住んでるのは北海道の旭川って所です!

点滅はしてます!

すれ違う瞬間に3本になるんですね!

旭川ですか
うちの親戚が住んでますよ!
旭川だと、どこのあたりならすれ違いできるかなぁ
なるべく人が多いところで流してみてください
ショッピングモールとか大きいスーパー、電気屋、
おもちゃ屋とかがお勧めですよ

いろいろありがとうございました!

もっと勉強してみます!

どういたしまして
うまく、すれ違いできるといいですね
がんばってください!

2007-4-14

ますやんとさやかうんちまん死ンデーーーーーーーーーーーーーーーキモい馬鹿ウンチきもす

死して屍 拾う者無し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/492-93b25c67

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
