2017-06



東京大停電w




お盆だってのに出勤してきたらオフィスの下には人だかりが
どうやら、周辺全てが停電してるらしいw
エレベーターは止まっているが、非常階段で登れば部屋には入れるって
うちの会社何階にあると思ってるんだよw
しかも、空調も落ちてるしトイレも1FかB1しか使えないって
急にトイレにいきたくなったのでになったらどうしてくれるんだw

そんなわけで会社の近くのフレッシュネスは何故か電力がきていたので
そこでお茶をして時間潰し

どうやら、浦安と葛西の間の旧江戸川をまたがる送電線に、クレーンを
積んだ船が通り、クレーンが送電線に接触したのが原因らしい
ドーン、って音が二回したと2ちゃんに書き込みあり

こういう時は、ニュー速は役に立つよなぁ
ある意味、どんな報道よりも早いだろw
9時過ぎには、無事に電力が復旧したのでオフィスに入れたぉ
東電の中の人、乙でありますw

コメント

QTKな人は今日大変だったでそう。
おいらも驚きましたよ。前住んでたとこが見事に大打撃だったらしいので。

仕事してたらPC落ちてて泣いてたと思いますじょ。

多分ね、クレーンのブームが溶けてますねw

送電線が当たった場所は、溶けて消し飛んでると思います。
27万5千ボルトってそれだけ威力あります。

オナさん>
うちの会社もPCの電源が落ちてないた人が数名
鯖の被害はなかったけど、個人のPCで処理かけておいたのが
全てパーになってたらしいw

shirokimuさん>
あの業者は、前科もあるらしいじゃないですかw
今回は、損害賠償も大変でしょうねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/486-09824a7b

東京都内大停電祭

今朝電車に乗るとき、新宿方面の電車が停電で止まっていた。この路線確か以前にも停電してたので、「またかよ!」って思っていた俺は大甘だった・・・なんと東京都内が停電していた!!原因はこつら↓首都圏で大規模停電=送電線にクレーン船接触-80万世帯、交通機関などに

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
