2017-08



番号ポータビリティー

ここ数年、騒がれていた番号ポータビリティーがいよいよ10月24日に導入される
これによって、NTTドコモ、au、ボーダフォンの大手3社を中心として
顧客の取り合いがはじまるんだろうなぁ

今の状況から考えるとauに流れる顧客が多いでしょ
ドコモなんて分母がデカイから、仮に1%の顧客が離れるだけで
数百万単位の流出になるだろうけどauやボーダフォンからも
ドコモのブランドにひかれて移行するのも多いだろうから最終的に
トントンって感じで落ちつき、auが微増って感じになるのかな
そうなると、一番顧客が離れるのは、ボーダフォンか
携帯にYahoo!ボタンなんていらないしなw
そもそもの戦略ってもんを間違えてると思う
ユーザーは、そんなもんをつけてくれてもちっともうれしくないってw
Jフォン時代は、新しい技術をドンドン開発して新機種に載せていったのに
ボーダフォンの資本が入ってから急激に落ちたなw
まぁ、海外が求める携帯と日本人が求める携帯は違うから仕方ないわな

俺は、しばらく、ドコモのままで様子見かな
個人的には、携帯の番号やメアドが変わってしまうことに抵抗ないから
番号ポータビリティーの手数料を取られるくらいなら新規で契約をしてした方が
安上がりなんじゃないのかと思うがどうなんだろ
でも、顧客の取り合いを考えると番号ポータビリティーで移行してきたユーザーに
なんらかの特典をつけてくる可能性もあるよなぁ

そんなことよりも最近、今更ながらだけどウィルコムのW-ZERO3が気になって仕方ない
外出先で会社のメールをチェックするには便利だと思うんだよなぁ
会社からは、A4のノートを貸し出されるが、あんなデカイもんを持ち歩きたくないから
出張とかは、個人のB5ノートを持ち歩くけどメールチェックくらいならPDAで十分だもんな
そんなB5のノートもいい加減買い替え時なんだが・・・

まてよ、ニンテンドーDS Lite を買って、ニンテンドーDSブラウザー
追加すれば、Web経由でメールチェックできそうだな

コメント

いよいよ始まりますね。
俺は余程気が変わらない限り、ドコモから変えないだろうな・・・

漏れはW-ZERO3[es]にかなり興味ありますです。

ありゃ?DSブラウザってメールできるんすか。便利だなー。
PSPってブラウジングしかできないですからねぇ・・・。
有志さんがソフトつくってるけどあんまり聞くことないし。

shirokimuさん>
うちの後輩が、W-ZERO3[es]買いましたよ
まだ、設定中だったんで、ちょいといじらせてもらっただけですが
感触としては(・∀・)イイネ!!

オナさん>
メールできるかは、これから調べるんですw
PSPでもブラウジングしかできないんじゃぁゃιぃな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/482-99e755ac

番号ポータビリティの開始日、10月24日に決定

携帯電話会社を変えても電話番号を引き継げる番号ポータビリティ制度が、10月24日から開始されることが決定した。  8月9日、NTTドコモ、KDDI、ボーダフォンの3社は、10月24日より番号ポータビリティ制度を開始すると発表した。 番号ポータビリティ(MNP,ナンバーポータビ

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
