2017-10

スポンサーサイト


三連休

先週末は、めっちゃキツイ連休でしたわ
まず、土曜は昼過ぎからの雷雨の後にフットサルを2時間ばかし
15時からだったんで暑いのなんのって死ぬかと思いましたわ
そして、その後に打ち上げで飲みに行き自宅に着いたのは23時くらい
翌日の日曜は、朝から富士山に登る約束があったので3時間程の
仮眠をして富士山へ出発
酒は抜けていたけど眠いのなんのって
連休なこともあり、富士山はマイカー規制がかかっているので
途中の駐車場からシャトルバスに乗り換えて五合目まで行く
明け方から降り始めていた雨は、午前7時を過ぎてもやまないので
せっかく来たし、とりあえず行けるとこまで行こうと登りはじめるが
雨はどんどん降ってくる、仲間は合羽をきて対策するが俺はかまわず
Tシャツとズボンでそのまま登る
すれ違う人に奇異な目で見られること数回w
外人にまでクレイジーとか言われるしw

なんだかんだで7合目くらいまで登ったら天気も回復して晴れてきた




でも、山の天気は変わりやすいので下山するなら今だぞと提案したが、
団体の心理により、誰も下山すると言えずに頂上を目指すことに
この日は、フジTVの26時間TVで石原良純が富士山に登っていたんで
後を追いかけようってのもあったのが余計に拍車をかけたなw

天気は、しばらく順調だったが、八合目を過ぎたあたりから怪しい雰囲気に・・・
しばらくするととんでもない突風が襲ってきたw
体重70kgくらいの俺でも風に吹っ飛ばされそうになるくらいの風
一緒に登った女の子は、マジで吹っ飛ばされてたしw
9合目半まできちゃったのであきらめるわけにもいかず意地で頂上へ行く
過去は、4時間半から5時間くらいで登っていたが、今回は、6時間もかかってしまった
頂上も暴風雨状態で山小屋のおっちゃんには、早く下山汁!といわれたので
さっさと下山するが、雨風にやられ足取りも重く五合目に戻ったのは20時近く・・・
半日以上かけて富士山に登ることになるとは想定外だったわ
それから宿に移動して温泉に浸かってから、ガストで反省会という名の飲み会w
結局、3時近くまでガストにいたんじゃないのかなぁ
自宅出発から考えると24時間耐久富士山登山飲み会だったなw

コメント

猿2時間?ぶっつけでやるとあれ軽くいけますよ・・・。
おいらは10分間隔で休みいれんとうごけなくなりますづら・・・んま最近
チーム所属すんのやめたんでやってないけど。

兄さんパワフルやわ。その後に富士山登山なんておいらには無理。
やっぱり岬くんにメッセージですかね(王道)

一応、休憩を挟みながらやったんだけどね
さすがに夏の日中にやるもんじゃないなとw
今回の反省点は、サルの翌日に富士山に登ってはいけないということだw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/471-6e7ef487

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
