2017-08

スポンサーサイト


みられまくっちゃ

ちょっと前に書いた記事が今更ながらニュースになってる
どうやら、ドコモとボーダフォンの一部のSH(シャープ製端末)に搭載されている
日本語入力ソフト「ケータイShoin」に問題があるらしい
メールを作成画面で「みられまくっちゃ」とか「かぜがなおりかけた」と入力すると
画面がブラックアウトして再起動をする
手元にあるSH901iSとDOLCE(SH851i)で試してみると「かぜがなおりかけた」は、
無事!?に再起動してくれるが、「みられまくっちゃ」は無反応orz
「みられまくっちゃ」は、SH902以降だとなるみたいだねぇ
これを見て試すのは、自由だがデータが飛んでも知らんぞ
俺は、責任持たんから自己責任でやるようにw
そんな俺もデータのバックアップを取らずにやってるから、そろそろソフト買おうかな
movaを使ってる頃は、なんかソフト使ってたんだけどFOMAにしてからコネクタが
合わないから使うのやめちゃったんだよね

最近の携帯は、一昔前のパソコンみたいなものなんで搭載しているOSやソフトに
不具合(バグ)が出てしまうのは仕方のないことだと思う
これだけ、複雑になってくると100%バグのないモノなんて作れないと思うと
ソフト屋勤務の俺が言ってみるw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てかクッキーと表示間違えたし(苦笑)
なんで管理者の表示をクリックしてしまったんだか。

FOMAでよさげな楽なのあればいいんですけどねぇ・・・おいらのPがつかいに
くくてたまらんです。特に文字うちの小文字を探す場合。

それで、管理者のみになってたのかw
俺は、はじめて買ったのが東京デジタルホンのPだったかな
その後にドコモでP→R(日本無線)、IDOにして、サンヨーや
日立使ったかなぁ
それからドコモに戻って、しばらくN使いだったけどSOにして
今は、SHっす
機種変する度に文字変換とか小文字探すの大変ですね
SHの性能にSOの辞書を積んでほしいと個人的には思います

「みられまくっちゃ」プレーな漏れがやってきましたよ(謎
携帯談義になってますね。
ちなみにわたくし、一番最初の携帯はデジタルムーバD・・・
そこからD201→D203→D207→D208→N502i→N503i→N504i→N2051→N900→N901is
どこか抜けてる気がするw
今会社の携帯がD702iなんだけど、久しぶりにD使ったら、文字入力のI/Fが変わっててびっくり!
昔のがシンプルで良かったんだけどね・・・
今のNはとてももっさりしてますね。

SOの辞書ってそんなにいいの?
個人的にはAA辞典は標準搭載して欲しいわけですがw

SOで使ってるPO-BOXって辞書は出来がいいっすよ
DのモバイルATOKは使ったことないんでわからないですけど・・・
AA辞書は、SH用なら某所で公開されてますよ
当然、俺は入れてますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/470-8d766aa3

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
