2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジンを停止するには、スタートボタンを押すのか?

F1のエンジンECU(エンジン・コントロール・ユニット)を2008年からマイクロソフトに
統一することが決定されたらしいが、大丈夫なのか?
ECUって、エンジンに合わせて作るものなの?それともエンジンをECUに合わせるの?
素人としては、エンジンとECUを切り離して開発しちゃいかんと思うんだがどうなの?
>教えてエロイ人

レース中に「更新の準備が出来ました」とか出たら、お洒落だなw
さらには、フリーズして突然エンジン再起動を要求されるとかw
史上初の、完走車無しとかが、ついに実現されるかもしれんわ
F1がどんどん面白くなくなっていくから、そろそろ、サイバーフォーミュラを実現してほしいw

「もしも、マイクロソフトが自動車を作ったら…」
1.特に理由がなくても、2日に1回はクラッシュする。
2.ユーザーは道路のラインが新しく引き直されるたびに、新しい車を買わなければならない。
3.高速道路を走行中、ときどき動かなくなることもあるが、これは当然のことであり、
 淡々とこれをリスタート(再起動)し、運転を続けることになる。
4.何か運転操作(例えば左折)を行うと、これが原因でエンストし、再スタートすらできなくなり、
 結果としてエンジンを再インストールしなければならなくなることもある。
5.車に乗ることができるのは、Car'95 とか CarNT を買わない限り、1台に1人だけである。
 ただその場合でも、座席は人数分だけ新たに買う必要がある。
6.マッキントッシュがサンマイクロシステムズと提携すれば、 もっと信頼性があって、
 5倍速くて2倍運転しやすい自動車になるのだろうが、全道路のたった5%しか
 走れないのが問題である。
7.オイル、水温、発電機などの警告灯は 「general car fault」 という警告灯1つだけになる。
8.座席は、体の大小、足の長短等によって調整できない。
9.エアバッグが動作するときは「本当に動作して良いですか?」という確認がある。
10.車から離れると、理由もなくキーロックされてしまい、車の外に閉め出されることがある。
 ドアを開けるには、
 1:ドアの取ってを上にあげる  2:キーをひねる  3:ラジオアンテナをつかむ..........
 という操作を同時に行う。
11.GMは、ユーザーのニーズに関わらず オプションとして LandGates (GMの子会社)社製の
  豪華な道路地図の購入を強制する。
  もしこのオプションを拒否すると、車の性能は50%以上も悪化する。そして司法省に
  提訴される。
12.運転操作は、ニューモデルが出る毎に、 はじめから覚え直す必要がある。
  なぜなら、それ以前の車とは運転操作の共通性がないからである。
13.エンジンを止めるときは 「スタート」 ボタンを押すことになる。
14.ドライバーは運転席に座るのではなく、 装着 (インストール) させられる。
15.「この車を利用しておきたいかなる場合の障害、損害に対してもGMは責をおわない」
  という契約に 同意した場合のみ、このドアの封印をやぶってください、となる。
16.車がいつどこで突然とまろうが、暴走しようが、はたまた雨漏りしようがそれらは
「仕様」 である。

コメント

F1マシンでフォトショップも動くのか~(*´Д`*)
まさに夢のマシン。

でも、走行中に再起動を求められることもあるので注意w

是非ここに
「コイン いっこ いれる」
を足して保水。

許可しますw

もし・・・

unknown hard error.

とかあったら、どうやって修理するんだろ・・・w


まあ純粋に今俺のPCにその問題が起きた訳だが or2

サポートセンターへご連絡くださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/461-0a416914

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。