2017-10

スポンサーサイト


帰りの電車

仕事帰りにボケっと電車のドアによりかかっていたら
急に前にいた、おっさんがバタンと音を立てて頭を打ちながら倒れた
仰向けで大の字になって倒れて目を見開いていたんでヤバイなと思い
周辺の人が駅員を呼んだ途端におっさんは、何事もなかったように
起き上がって、その駅で降りて普通に歩いていった
倒れ方も倒れた後もかなり、ヤバイ感じだったんだけど大丈夫だったのか?
それにしても、いざ目の前で人が倒れると何もできずに立ってるだけで
頭では、何かしなくちゃって思うんだけど、いざとなると動けないもんだね

コメント

自分も、突然目の前でおばさんが自転車ごと倒れたときはなぜか何もできませんでした…
周りが助けたのを見てからハッ(゚д゚)!ってなって…
普段から、そういう時は真っ先に助けよう!なんて思ってたんだけどなぁ

うちのオヤジが若い頃に胃潰瘍で倒れたんですよ電車内で。
でも周りの人が助けてくれて停車駅で駅員さんと一緒に医者まで送って
くれたとか・・・。

ええ人も多いです。

俺もそういう経験(まわりで人が倒れる)ありますけど、確かに何も出来ないですね。

昔、海外旅行に行った時、客が倒れて「お客様でお医者様はいらっしゃいますか」というアナウンスが流れた事があります。
「ホントに流すんだぁ」と感心した記憶が。

結構、皆さん経験あったりするんですね
あまり、出くわしたくないですけど、次回は動けないなんてことがないようにしたいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/454-b6c94790

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
