2017-10

スポンサーサイト


日本vsブラジル

PVに行こうと思っていたが、色々と調べてみるとにわかサポな連中が
騒いでるだけで最悪だと評判だったんで自宅で観戦することに

まぁ、大方の予想通りな展開でしたな
予想外と言えば、ジーコの通訳から玉田がパスを受けてキレイに
ゴールを決めたことぐらいだw
ブラジルは、主力の一部を温存してきたが、十分すぎるほど強いよ
ひとつひとつのプレーも雑なようにみえるが実は基本に忠実
日本がどれだけ下手っぴなサッカーやってるかよくわかる
ボールを受けてから次の動作に入るスピードが違うもん
あんな連中に勝つのは、今の日本の力じゃ無理っす

そんなわけでドイツへの思い出旅行はおしまいです

ジーコの「選手に自由にやらせる」スタイルのサッカーは日本人には無理
「マニュアル」がないと行動出来ないんだからさ
なんだかんだで日本は、トルシエのような超組織的サッカーの方が
あっていると思う。
監督がしっかりと細部にまで支持を出してあげるサッカーがね
昔の森西武の野球みたいなもんだw
これから、次の監督が誰になるのか知らんけど南米系の監督はやめてくれ
そして、キャプテンも更迭してくれよ

それと、負けてもバカみたいにヘラヘラ騒いでるバカなにわかサポは
もうサッカー見なくていいぞ
ホントに代表を応援したいなら、少しは、Jの試合を見に行け

コメント


ブラジルで基本


ブラジルで基本を
監督したい。


>下僕
それはジーコの発言みたいだな。基本からブラジルで覚えなおすんだね。

根本的に代表=Jじゃないんですよね、サポの動向。
浦和でUの試合見に行ったらレッズサポが「なんだ浦和じゃないんだ」
とか言って見に行きませんもの。

代表厨は、その傾向ありっすね
しかし、もっとJを知るべきだよなぁ
今回は、02年の時みたいにJの集客にも
影響はなさそうだなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/452-0132f731

そして終わったニッポンのW杯。

さて、と。・・・朝デス。おはようございます、みなさん(眠)。昨晩は早めに就寝して試合前に早起きして観戦した人も多いか、と。いや、チェコVSイタリア戦のおかげで寝てない人も多いのか(笑)。ボクは今日は寝るつもりだったんだけどね、寝られませんでした(涙)。日本のド

よくやった??

結果、良くやった? ですか??ブラジル戦が1戦目か2戦目なら、先制点もとって、勝つ、点を取る姿勢も見えて、結果こういう点数で負けても、良くやったと思うだろうケド、とにかくこれ以前の2戦がねぇ、、、なんとも、、、 終盤、ブラジルに4点目が入った時のみんな..

日本のW杯が終わる・・・

はあ~終わっちゃったよ・・・日本の4年間がついに終わってしまった。玉田の先制点も虚しく4-1の逆転惨敗でした。ブラジルの中盤は本当に素晴らしかった。特にジュニーニョの無回転シュートには日本との圧倒的な差が感じてしまいガックリ・・・orz~グループF~(会...

日本は予選敗退

ワールドカップ日本代表の第3戦はブラジルが相手。2点差以上つけて勝って、しかも同時にやっているもう一つの試合の結果をみないと決勝には残れない厳しい条件下での試合となりました。しかも監督の母国が相手というのも選手にはどうなんだろう? 相手も試合前は直立不動で

F組ブラジル対日本。

サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。ドルトムントにて。第3試合。えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。(先発メンバー)GK=川口能\活(磐田)、DF=加地亮(G大阪)、坪井慶介(浦和)、中澤佑二(横浜)、三

完敗

ブラジルに完敗した。悔しい。でも1-4という結果が悔しいのではない。(今の実力を考えると、至極まっとうな結果だったと思う。) 2点差以上で勝たなくてはいけない試合なのに、気迫を見せて攻めることが出来なかった、そのことが悔しい。絶対に点を取らなければならない.

惨敗日本責任はどこに?誰に?

しいてあげれば・・・以下のインタビューに答えている方そのもの。 ★ジーコ監督「日

さらば、ジーコ:日本×ブラジル

グループF日本 1-4 ブラジル ドルトムントでの一戦。日本の2トップは玉田と、そしてW杯初登場の巻。ブラジルはアドリアーノを休ませて、ロナウドとロビーニョの2トップ。そして、中盤にはカカ、ロナウジー

W杯ブラジルに負け日本敗退

W杯F組3試合目の日本VSブラジルが日本時間4時から行われ日本が1対4でブラジルに負けW杯の最終試合となりガッカリだ試合は日本が玉田のゴールで先制したがロナウド2ゴールなどでブラジルが4点を取り日本は負けて奇跡が起こらなかったよ巻のゴールを期....

ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた

ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリアは2対2で勝ち点4でオーストラリアが決勝リーグに進ん

日本vsブラジル

F組1次リーグvsブラジル。

【W杯・F組】日本 1-4 ブラジル

キックオフ:28時00分(現地時間21時00分) /試合会場:FIFAワールドカップ・スタジアム・ドルトムント/主審:エリック・プラ

サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿

ジーコジャパン、散る玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。残念だけど4年後にまた期待しま

ジーコJAPAN、夢のあと

決勝トーナメント進出へ・・・最後の望みをかけたブラジル戦は、1-4と完敗でした。まぁブラジル相手に2点差以上で勝たなきゃ・・・ってなったら、こういう試合結果も仕方ないでしょう。最後の最後でも、小笠原に代えて中田浩なんてやってんだから・・・。でも、玉田の..

日本代表1次リーグ敗退決定(サッカーワールドカップ)

W杯 2006 FIFA ワールドカップドイツ大会グループリーグ(1次リーグ)グループF組日本代表はブラジル代表に完敗でした。これで日本代表のグループリーグ敗退が決まりました。グループリーグ敗退が特定の誰かの責任ではなく、これが日本の実力です。監督の采配・選手起用が

日本vsブラジル

今、前半まで見ました。ロナウドやっぱ太ったねw稲坊かなりイイ動きしてるじゃん。前の試合も途中出場でもいい動きしてたしね。もっと早く使えばよかったのに。川口ナイスセーブ連続ね。でも、守り続けはプレッシャーかかってきついっしょ。玉田ナイス先制点!ブラジル初失

#1277 ドルトムントに涙雨。この瞬間から4年後への戦いが始まった。

日本代表。無念であります。。。 前半の玉田選手のゴールの時は 心の底から「奇跡は

【ワールドカップ 6月22日 グループE、F】日本GL敗退

サッカーワールドカップ14日目の結果。グループEチェコvsイタリア (23:00~)チェコ0(0-1)2イタリア     (0-1)<得点者>イタリア:マテラッツィ('26)、インザーギ('87)イタリアが堅守を見せてチェコを下し、グループ1位通過。チェ...

サムライブルー、散る…

ワールドカップ2006ドイツ大会(一次リーグ:グループF)日本 1ー4 ブラジル完敗でした・・・玉田選手がシュートを決めた時は、「これは、いけるかも。」と思いましたが、世の中そんなに甘くないですね。ブラジルは後半、キーパーを替えるぐらいの余裕を見せていました

やがて輝く未来へと。

終わった。日本代表のワールドカップが終わりを告げた。6月の勝利の歌を一度も歌えないままに。残念ですが僕にとって忘れられない誕生日になりそうです。覚悟していた事とは言え、現実のものになると脱力感とか空虚感の様な、目に見えないものが体中を....

ワールドカップ14日目/22日 ~日本、ブラジル相手に壊滅

個々の能力でブラジルに敵わないのは始めからわかっている。それならば日本は運動量と精神力でそれを補うしかないじゃないか。しかし…何であんなに足が止まってるんだ?疲労か?...

日本VSブラジル戦を見終えて~2006FIFAワールドカップドイツ大会~

6月22日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の1次リーグF組の日本VSブラジル戦がドルトムントW杯競技場で行われました。日本は玉田選手が先制点を決めながらもロスタイムでブラジルに追い付かれると、後半に3点を奪取され、最終的には1ー4とブラジルに大敗を喫..

失われた4年

AMURAI BLUEのW杯が終わった。奇跡は起こらなかった。ジーコジャパンの4年間が今ここに終わりを告げた。正に「失われた4年」となってしまったようだ。次の南アフリカへ向けての4年間が始まる。いや、もう本当はとっくの昔に始まっている。...

【W杯】日本完敗。

日本最後の試合だったんですけどねぇ。。残念ながら、ブラジル 対 日本は、「4-1」で完敗。中田がピッチの中央で横に寝たまま起き上がれないのがとても印象的でしたね。応援クリックをよろしくお願いしますm(__)m→

日本予選敗退・・・また4年後に向けて一から出直そう!

1-4でブラジルに敗戦(あれだけ太っているロナウドに2得点は情けない)4年後に向けて、一から出直そう!2002年の自国開催での決勝T進出から4年たったが・・・日本代表は成長していたのか?当時のトルシエは組織を全面に打ち出して戦っていた!しかしジーコ....

【W杯】日本、ブラジルに完敗

W杯の予選グループリーグF組の最終戦、日本{/v/}ブラジルが行われました。日本はこの試合で、決勝トーナメント進出のためには、2点差以上で勝つことが絶対条件でした。そういう厳しい状況で試合は始まりました。日本、決勝Tならず…ブラジルに完敗 (読売新聞) - goo ニュ

VSブラジル、まぁあんなもんか

頑張って見ました。結果としては惨敗以外の何物でもないわけで。玉田のシュートは見事だったんだけど。あ、あれブラジルの今大会初失点だったね。今大会の試合を見てて日本に足りないのってボールに対する執着心じゃないかなと思った。サイドラインのほうにボール転がっても

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
