2017-10

スポンサーサイト


日本vsクロアチア

今日のシステムは、4-4-2で攻撃的な布陣
前回のオーストラリア戦の3-5-2よりかは機能していたけど・・・
宮本がファールしてPKになった瞬間に今日は終わったと思ったが
確変中の川口にネ申が宿りスーパーセーブ!
やはり、川口は漢の中の漢!
そして、宮本は累積でブラジル戦には出れなくなるという日本にとっていい展開w

それにしても攻撃はいつもと同じく単調だったねぇ
加地が戻ってきたんで右サイドからの攻撃ができるようになったけど
肝心なFWがクソの役にも立たない
高原ってどこにいったんだよw
ヘナギは、決定的なチャンスを外すし、もうシャレになってませんって
玉田を入れても高原同様ちっとも出てこないしw
大黒を投入するタイミングも遅いしジーコの判断は相変わらず遅杉・・・

正直、俊輔も調子悪い感じだからブラジル戦はスタメン外した方がいいだろ
中田を前にあげてボランチには、稲本か小野を使えばいいんじゃね?
FWは、巻と大黒を先発に使ってくれ
紅白戦でゴール決めてる土肥でもいいぞ
リアル若島津として期待できるだろw

そして、試合終了後に喜んでた現地のバカ日本サポーターの女あぼーん決定だな
これから、相当叩かれることを覚悟しておいた方がいいぞ
他にも試合終了後に喜んでた連中いたけど何考えてるの?

試合終了後の川口のコメントで「佑二中心に、よく守ってました」 にワロタ
やっぱり川口にとって、宮本は迷惑らしいw

コメント

あ、やっぱ宮本は迷惑なんだw

今はブラジルvsオーストラリアを飲酒状態で観戦中

誰が誰だかワカラナス

今日は、見事なまでにジーコの通訳と宮本のところをやられてましたからね
やはり、邪魔っしょw

後半の場面、通訳が突破して、シュート気味のクロスを入れた時にFWがニアに入らず、ファーで待ってたのを見た時は
日本のFWって本当に駄目だなと思いました。

まったく同感です!

ネ申・川口選手にたすけられましたねーw

そぉいうヘナギが好きなアタシですがhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">アセ


はじめまして~

トラックバックテーマからやって参りました!zeraと申しますm(__)m
いやはや、全くの同感!あまりにも同感で笑えます(笑)
最後にテレビに映った女性の方々、、、、何故に喜んでたのでしょうか。不思議でたまりませんでした><
ここは絶対勝たなきゃいけなかったのに。悔しがってこそ本当のサポーターでしょ~って思いましたよ~。
サプライズ好きなジーコなんで、最後の最後にもう一回サプライズ起こして欲しいですね。

FC2ブログトラックバックテーマできましたぁ^@^

ドローでしたねぇ~
日本は確かに決定力不足でしたけど
川口選手のPKとめたところなんかはすごかったですぅ
あとは、ブラジル戦に本気で期待しましょう♪

また、きますぅ♪

のびーさん>
通訳が珍しく活躍してたのにねぇ
やはり、日本は、4-6-0なんだろうねw

ねねさん>
ヘナギ好きなんですかぁ
ヤツは、FWとしてではなく師匠と同じようにウィングをやればいいかと・・・

zeraさん>
ホントっすよ
悔しいのに笑顔でいられる連中が理解できません
文句言うのもサポーターの仕事っす

ゴリくん。さん>
メンツは、違うけどマイアミの奇跡をみたいっすね
決勝Tはあきらめたから、いい試合をみせてほしいっす

うはは( ´艸`)

ヘナギは顔が好き♪

川口選手は、もぉ初めてのW杯以前から長年応援しています♪
熱い男だー(≧∇≦)ノ

ヨシカツは、デビュー当時から見てますよ
松永の座を奪った時からネ申が宿ってすよねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/448-250f6ed5

サッカーW杯 日本代表 vs クロアチア代表

率直に試合の感想を言えば「ふがいない日本代表」って感じ。 2対0で勝てた試合を落としたとしか思えない。 この試合に勝てない場合どれだけ苦しくなるか選手はわかっていたはず。 なのに試合終了後に何人の選手が力を尽くしきって倒れ込んだのだろうか。 リスクを冒さない

引き分け

ワールドカップ第二戦は0-0の引き分け。三連敗は免れたものの、予選突破にはかなり厳しい状況は変わりありません。決定的な瞬間が何度かあったのにことごとく入りませんでした。審判に当たって止められたのもあったなあ。まあ、相手もPKをしくじってくれたのでおあいこかも

電通?:日本Vクロアチア

電通批判で終わった。ジーコ。暑い中大変でしたなー(人事)逆に寒かったらどうだった?クロアチア有利だったろ?電通も悪いかも試練がヒデは言ってたぞ?暑かろうが寒かろうが、雨が降ろうが、コンディションは一緒。電通批判をしてくれるのは嬉しいが暑さはクロ...

クロアチア戦、0-0のドロー

さて、ついさっき終わったワールドカップ日本VSクロアチア戦。結局0-0のドロー。この結果を良かったと取るかダメだったと取るかは人それぞれだと思う。日本側でよかったとハッキリ言えるのは川口がPK止めたことくらいかなぁ。あとはイマイチで全体的に押されてた印象を受

日本vsクロアチア は引き分け

今日も観てしまいました。まあ前回のオーストラリア戦は途中で消しましたがw漏れ、予想で日本 0ー3 クロアチアだと思ってたです。結果0-0でドロー後半30分過ぎの電池切れも、今回は何とか乗り切った形でしたね。何よりも、川口はイレギュラーのミスもあったけど、良

日本はスコアレスドロー 望みをつなぐ「勝ち点1」

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は昨日(18日)、1次リーグF組で黒星スタートして後のない日本がニュルンベルクのフランケン競技場でクロアチアと対戦しましたが、前後半90分間で両チームとも得点を挙げることが出来ず、結局「0-0」の引き分けで「

日本vsクロアチア

F組1次リーグvsクロアチア。

【W杯】サッカードイツW杯6月18日試合結果…日本vsクロアチア!!死闘の末の引き分けに!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さていよいよ、サッカードイツW杯試合結果です。 日本0-0クロアチア ブラジル-オーストラリア 韓国ーフランス 熱かった試合だけ...

望みは繋げたぞ 日本!!

日本 0 vs 0 クロアチア望みは繋げた!!これがW杯だ。 前半サントスのミドルシュートもあった!!中田のロングシュート!!もあった!!中村のFK!!あ あ あ サントスの屈んだでん部?に当って

激闘のニュルンベルグ

残り10分オーストラリア戦と何ら変わらなかった点を奪われなかっただけ良かった足が止まって、ボールを繋げず、シュートも打てずクロアチアの精度を欠いた攻撃に助けられた勝てる試合だったと言うがどうだろうか冷静に考えれば勝ち点1を拾....

ジーコジャパンまだ②ギリギリChop☆次はあのカナリア集団が待ってる

「首の皮一枚の勝利」{/hiyo_face/}次の試合には必ず勝たねばならなくなりました{/hiyo_shock1/}{/soccer/}以下引用文をちょこっと{/soccer/}日本対クロアチア、0-0で引き分け=サッカー日本代表 サッカー日本代表は18日、ドイツのニュルンベルクでワールドカップ・グ

W杯 クロアチア戦は同点…。

日本0(0-0)0クロアチア   (0-0)先に言っておきますが、にわかサッカーファンにも満たないくらいのにわか君で、管理人(YFlower87)はサッカーに関しては非常に無知です(笑) 間違った表現もあるかも知れません

日本vsクロアチア

宮本が入場する前からかなり緊張しているように見えるコイントスの際 勝った宮本は、空を見上げて どちらのサイドを取るか お日様の具合を見て考えたそぶりを見せている。どちらが有利か、どちらのサイドを獲るのか 本当に決めてなかったとしたら信じられないことだと思

日本、激闘の末引き分けに終わる~対クロアチア~

JPN 0 0-00-0 0CRO 得点 絶対に負けられない試合だったクロアチア戦。期待と興奮と落胆と色んな気持ちが入り混じった試合でした。前半、日本のプレーに

ジーコジャパンGK川口のファインセーブで決勝トーナメントに望みを繋いだ

ドイツ時間18日、ニュルンベルクで 日本対クロアチアの試合が行われ、0対0で日本はGK川口のファインセーブで勝ち点1を獲得し決勝トーナメント進出に望みを繋いだ。試合は前半クロアチアに徹底的に弱点を攻められ、前半21分にPKを与えるがここはGK川口がファイ

ドローかぁ

とりあえず川口サンキュー あと宮本さんはダメダメでしたー。ヘディングはファウル取られまくりだし、PK取られるし。 次戦出場停止は頭リフレッシュするのに丁度よい...

ドローの日本、そしてブラジルの行方。

ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷち(涙)。んがー

日本VSクロアチア戦を見終えて~2006FIFAワールドカップドイツ大会~

6月18日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の1次リーグF組の日本VSクロアチア戦がフランケン競技場で行われました。試合は立ち上がりから一進一退の攻防で、日本は決定的なチャンスを何度も迎えるも、得点に結びつけることができず結果は0-0で引き分け。1分け..

死ぬ気でやれ、とかwww

「さあこれで、ブラジルに勝たなければならなくなりました」「コンフェデでは引き分けていますから、勝機は十分にあるでしょう」知ったような顔でテレビが言います。アホか。勝たなくてはいけなかったのは緒戦。

日本、クロアチアと無得点で分ける・・・

引き分け=敗北、引き分けなんて事実上の負けでしょう。認めたくないけどこれが現実。。。勝たなければ後が無いというのにこの有様はなんと言う体たらくなんだろう・・・日本は終盤に泥沼サッカーに浸かって無得点ドローに終わった。終始イライラさせられる試合運びで....

フィクション:日本Vクロアチア、ジーコのキモチ

前半21分ジーコ「PK?可愛いミヤモト!!」 通訳A「みたいですね。やばいですよ…」 ジーコ「もう負け決定?おしまいじゃん!あー俺みてらんね」川口PKを見事に止める!!この祝福に三都主とヒデがやってくる。 ジーコ「あれ?入らなかった?(目をつむっ...

W杯10日目結果。日本引き分け・・・、ブラジルは勝利。

W杯10日目の結果を追記していきます。グループF日本 0-0 クロアチアブラジル 2-0 オーストラリア後半4分 アドリアーノ後半45分 フレッジグループGフランスvs韓国日本はクロアチアに引き分け。あのPKが決まっていた...

日本VSクロアチア

W杯1次リーグ 日本 クロアチア 0-0前半アンラッキーだったと思うが、PKをとられた時に、ビハインドで戦うのかぁと覚悟せざるをえなかった。しかし、2004年7月31日のアジアカップの1戦日本VSヨルダンのPK戦で見せた神がかったセービングを川口が再度見せて

日本代表クロアチア相手に勝ち点1獲得!!

2006FIFAワールドカップ予選Fグループ第2戦日本対クロアチア。なんと日本が大健闘して0-0の引き分けでで勝ち点1を獲得した!!しかし、試合直後の2chなどを見てみると、「がっかり」という感想が多いように思えたのだが、私は逆である。クロアチア相手にワールドカップと...

痛恨のドロー サッカーワールドカップドイツ大会 日本×クロアチア

サッカーワールドカップドイツ大会日本×クロアチア戦 1-1 引き分け痛恨どころじゃない。瀕死の重

W杯 10日目 日本vsクロアチア スコアレスドロー!   ( ̄□ ̄;)

日本vsクロアチア 願いもむなしくスコアレスドローに終わってしまいました・・・支配率は日本が54%といい感じでボールをまわせてました。 その中での20分、宮本のファールでクロアチアにPKを与えてしまいました。 でもこれを今日も神が降りた川口がセーブ!!!!!! 

ふ~・・・う~・・・

スコアレスドロー・・・次、ブラジル戦宮本出れないし、ディフェンス不安だ・・・けど勝つしかないとにかく、、、疲れ果てたまた寝れないかもブラジル×オーストラリアを観る事になるかな?いつも思うけど、運痴の角は実況やめてほしいな、的外れ多いし、間違え大杉

【ワールドカップ 6月18日 グループF、G】日本ドロー

サッカーワールドカップ10日目の結果。グループF日本vsクロアチア (22:00~)日本0(0-0)0クロアチア    (0-0)日本はクロアチアとスコアレスドローで決勝トーナメント進出へ向けて非常に厳しい状況となった。この試合はクロアチアが多くの決定....

ワールドカップ10日目/18日 ~日本はクロアチアとドロー

始めはボールキープ率で上回っていたとはいえ、逆に言えばクロアチアにボールを持たされていたと言わざるを得ない状況。川口の好セーブはあったとはいえ、現実的にはクロアチアの...

戦いは続く・・・

グループF日本 0-0 クロアチア ニュルンベルクでの日本、第2戦。 ピッチ温度35℃を超える灼熱の中、選手たちは戦い続けました。 ピンチの場面は数知れず。 簡単に、そして執拗に、攻められました。

ワールドカップ 1次リーグF組 日本 vs クロアチア ~ 勝てた試合 ~

時間がたってちょっと落ち着きましたよ(あれ?デジャヴ?)・・・・・・勝てたよなぁ点取れるチャンスはいくつもありましたよねぇ・・・日本サッカー界、永遠のテーマ『点を取れない攻撃陣・FW』その点がもろに出た感じ。▽1次リーグ グループF▽キックオフ:2006/06.

日本 vs クロアチア

     日本   vs   クロアチア『負けられない』ではなく『絶対に勝たなくてはならない』試合だった昨日。この日も暑い中での試合立ち上がりから攻める意志を見せた日本。細かいパスワークではなく、相手の裏を狙う形。前回よりもミドルシュートも多かった。しか..

ドロー

とりあえずご苦労様。ねぎらった上で・・・・・ ドローで泥仕合。決めなければならなかった柳沢!!!!決められない柳沢!!!!勝ってたよ柳沢!!!!今日の晩御飯抜き!!!W杯でも手厳しい中田英寿(笑)サントス(笑)川口の前髪(笑)消える中村(笑....

【W杯】日本、対クロアチア戦、引き分け

日本対クロアチア、引き分けで終わりました。勝ち点3が取れずに、残念でした。惜しいシーンもあり、よく守った場面もあり、手に汗握る試合でした。川口のPK阻止は見事でした。決勝トーナメント進出は非常に厳しくなりましたが、次のブラジル戦に夢をつなぎましょう。(追

【いきなり回顧】日本VSクロアチア

勝手に日本代表を採点・酷評します。採点は10点満点。採点方法は独断と偏見です。GK川口 7.5点 なぜか代表戦だとカミカゼセーブを連発する。今日もPKを止めた。それに尽きます。DF宮本 5.5点 いささか危ないプレーが多かった。とくにサントスとの守備....

W杯【グループF】 日本VSクロアチア

 川口 川口 川口  もう、試合がはじまってからドキドキしっぱなしでしたクロアチアも日本も、もう絶対に負けられない試合日本は勝って、勝ち点3を手に入れたい!試合は一進一退の攻防戦。日本もクロアチアも攻撃的に行くけどなかなか点が入らない。日本は攻撃的で

日本VSクロアチア

あーあ、引き分け。0-0 それにしても心臓に悪い試合だった。 勘弁してくれよ死んだらどうするんだ。こっちは去年心臓で倒れてるんだから。 サッカー見て死んだら珍事として報道されかねないじゃねーか。(^ ^;) あとはブラジルだから何かサプライズをやってほしいものだ

W杯クロアチアに引き分け

W杯F組2戦目の日本VSクロアチアは0対0のドローだった 前半は川口がPKなどをクロアチアのシュートを好セーブしたが日本はクロアチアから点が取れず攻められいてる状態が長かった後半は稲本・玉田・大黒が入って流れが良くなったが点が取れず 日本はディ....

WC F組(日本代表 VS クロアチア代表)

ワールドカップですよ、なんだかんだで観ております。いや~、なんだかね。柳沢ってば・・・。何がしたいんだか、わからん。頼むシュートを打ってくれ。ミドルシュートが多かったのは良いんだろうけど、素直な正面シュートか枠の外か。相変わらず工夫は見られないのぅ。&quo

「1」

頑張った。クラブで頑張った。とにかく声を出して、店内を盛り上げたんですが。。。慎吾より団長でした(笑)さっきまでは他人。今はもう仲間。みんなで喜びたかったんだけどね。今考えると、川口がPKを止めた場面が絶頂だったかも。単純にあの流れ....

【W杯】日本引き分け。

あぁ、残念!!クロアチア 対 日本は、「0-0」で引き分け。川口選手始め、選手の皆さん頑張ってくれたんですけどねぇ。。どうも、日本には隙がありすぎる気がするのは私だけ?何はともあれ、次の試合必死で頑張ってほしいですね。応援クリックをよろしくお願い....

遠いFWのゴール・・・日本は引分け

★クロアチア戦スコアレスドロー・・・勝点1は獲得するもグループ最下位である事には

W杯予選 対クロアチア戦 = (06.06.18)

W杯予選 対クロアチア戦 (06.06.18)2002FIFAワールドカップTM 公式プログラムうぉ~、今回も「川口(選手)すご~いっ。」と盛り上がっていましたが、点を取らない事にはどうにもなりませんね~。あの柳沢のシュート(T_T)フェンスの方を向いて悔しがって....

#1269 日本、引き分けに終わる。

崖っぷちに立たされた我らが日本代表。 クロアチアとの激闘の結果 「0対0」の引き

日本絶体絶命なら、やるっきゃないでしょ?!

ドローじゃダメ!中田英激怒「勝てる試合をもう一度落とした」 (サンケイスポーツ) - goo ニュースW杯1次リーグ第10日(18日=日本時間同日、ドイツ・ニュルンベルク)痛恨の勝ち点1だ。日本代表は、クロアチア代表に0-0で引き分け。1次リーグ突破のために勝利が

W杯「日本対クロアチア戦」を見て

 アウェーでのワールドカップで、日本が初めて勝点1を獲得した記念すべき試合。よくぞ負けなかったと思う。ブラジル戦が消化試合でなくなったことだけでも喜ぶべきではないか。試合後、選手やチーム関係者は「勝てる試合だった」と口々に言っていたが、私には、90分間、

クロアチアより走れ!

コンディション悪ス(´・ω・`)

川口の呼号。これがブラジル戦へのつながると今は思いたい。でもヤナギ・・・・・勘弁してくれ(泣)

1次リーグ グループFキックオフ:2006/06/18(日)15:00スタジアム:フランケンスタジアム(ドイツ/ニュルンベルク)観衆:41000人主審:デブレーケレ(ベルギー) セルジオ氏の解説を聞いて初めて気付いて試合開始から続いていた右サイド中心のクロ....

サッカーワールドカップ日本代表

W杯2006FIFAワールドカップドイツ大会日本代表vsクロアチア代表戦は0-0で引き分けでした。これでほぼ決勝トーナメント進出への道は絶たれました。監督の采配にも問題ありでしょうが、点を取りに行くサッカーは、今の日本代表には難しいようです。初めから、0-0の引き分

ドロー!決戦は(日本時間)金曜日!

んー、引き分けかー。この際、この後の試合でオーストラリアに勝ってもらった方が、数字的には有利なのか?!決戦は(日本時間)金曜日!奇しくも同日、我チェコも決勝Tを賭けて戦う。相手はブラジル・イタリアとお互い難敵が待ち受けるが共に撃...

やっぱりこんなもんか残念

日本は、結局のところこんなもんだったのか?と思った。昨日は、宮本がファールを取られPKになったとき、おわった・・・・・・・と思っていた。そしたら、川口がスーパーセーブして、なんとなく日本が勢いにのった感じがした。そして、その流れにのって、1点・・・・・・

F組日本対クロアチア。

サッカー、ワールドカップW杯、10日目日本vsクロアチア。ニュルンベルクにて。2分。日本FK中村俊輔、ゴール前こぼれてクロアチアクリア。日本CK、GKとる。4分、クロアチア、イバン・クラスニッチ、シュート。クロアチア、2イバン・クラ

”日本代表 クロアチア戦 0-0ドロー”微かな期待を残して・・・

・・・0-0ドローですか数字だけを考えれば、まだ予選敗退が決まった訳ではないけど・・・厳しい現実になってしまった後は、”ブラジル vs オーストラリア”の試合結果も影響するけど・・・日本は王者ブラジルに勝利するしかなくなってしまった・・・正直クロアチ....

死闘日本対クロアチア(大会10日目)

 私はこの試合の予想として、暑さと負けられないという事で、両チーム一進一退の攻防を繰り広げると思い引き分けという結論を大会前に出しました。しかし試合を観てから「これは、負けなくてよかった。クロアチアは日本をよく研究しているなあ。」という印象を持ちました。

日本が開いたパンドラの箱

引き分けてしまった。厳しい組であるF組。しかし、勝ち抜けないわけではない。上手く星を拾い、幸運と神がかり的セーブが重なれば、決して突破できなくはないと思っていた。その勝ち星を拾うために、勝たなければいけない初戦のオーストラリア戦。痛恨の逆転負...

昨日を振り返って

仕事がやっと終わり、やっと昨日の試合のコメントが書ける。いまさら書いてどうするのと思うかもしれないが、日本戦は私にとって最大のイベントであり、たとえどんなに遅かろうとコメントを残したかった。昨日の試合開始から、クロアチアにおされ気味だった。なんとか攻撃を

価値あるドロー

サッカーFIFAワールドカップ2006ドイツ大会日本V.S.クロアチア0-0の引き分け!!いや~~,惜しかった中田英寿や小笠原満男,加地亮(あきら),三都主アレサンドロがうまくつないでくれて,高原直泰,柳沢敦がシュートチャンスを作ろうと頑張ってくれた....

WC Day10:ブラジル決勝T、日本は勝点1のみ・・・。決勝T進出の可能性は数%です。

日本 ?0-0 クロアチア8年前よりは進歩あったかな。とは言え、満足の出来る結果ではないんだけどね。今日の試合は川口の神がかり的なスーパーセーブに尽きる。オーストラリア戦同様に、川口だけがキレている。しかし、今日も報われなかった・・・。PKもセーブし、決定的なシ

【W杯・F組】日本 0-0 クロアチア

キックオフ:22時00分(現地時間15時00分) /試合会場:フランケンシュタディオン/主審:フランク・デ・ブレーケレ

DJさんに物申す!それっておかしいよ!?

ワールドカップ日本 VS クロアチアいやぁ~喉がカラカラがらがらですが・・・おかげさまで「何か」に夢中になれました。両国選手のみなさんありがとう!俺は、当然というか・・・日本国を応援していました。(日本って正式な国名は「日本国....

川口が止めた!-クロアチア戦

望みを繋げたジーコJAPANスルナのPKを止めた川口に賞賛の声が止みません絶対に負けられない試合。今まで何度とも無くこの言葉を乱用してきたメディアですが、今試合日本は負けたらブラジルが豪州に敗れない限り敗退が決まっていました。次に繋げるための大事....

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
