2017-10



ジーコの気持ち

mixiの日本代表コミュでおもろいトピを発見したので全文引用してきた
とりあえず、笑えるから読め!
ほぼ事実に近いような希ガスw

後半15分

ジーコ「あ、坪井倒れてる!」

通訳A「みたいですね。やばいなぁ…。」

ジーコ「ムリ?マジで!?ムリなの?どうしよ…田中は帰っちゃったし中田浩は左だし…
あ、茂庭おるやん!とりあえず行って来い!」

茂庭出される。
しかし。
宮本は再三突破されていた右のカバーとビドゥカに対する連携等を考え茂庭を左で使う。

ジーコ「あ、茂庭左いった。なんだ、中田浩二出しても良かったな。中澤右CBもできるのか。
どれどれ…うんうん。なんとかこなせてる。OKOK」

通訳(監督が指示すべき場所じゃないんですかそこ?汗)


後半25分ごろ

ジーコ「お、動き悪い奴発見した。」

通訳A「え、誰ですか?(やっとかよ!?中村さっきからずっとバテバテやん!)」

ジーコ「じゃあ交代ね。」

通訳A「わかりました。誰ですか?(ホントに腰重いなこのオッサンは。)」


ジーコ思惑『相手中盤少ないな。ここは日本自慢の黄金の中盤で中盤完全支配だ。フッフッフ。』

ジーコ「柳沢と小野」

通訳A「(えっ!?)…小野だけですか?(汗)」

ジーコ「うん。小野」

通訳A「わ、わかりました。(えぇぇぇぇマジカヨこのオッサン!?中村続投?
てか柳も確かにバテてたけど代えるの小野っすか??)」


案の定前線でキープ、もしくは動いてスペースを作り続けていた柳沢が消えることによって
高原にマークが徹底され、前線にボールが行かなくなる。中田が上がり、下がった中村だが、
疲れが見え守備面において機能しなくなり、ボランチの位置から崩されていく中盤。
押し込まれる中DFラインが徐々に下がって行き防戦一方になるが、前線でもボールをため
ラインを上げることができず、長身FW2人いるせいもあってロングボール一発で守備に
走り回らなくてはならなくなる。

後半39分
―GOOL!日本同点!―

ジーコ「オーマイガッ」

通訳A(あちゃ~。。)

ジーコ「ヤバイヨヤバイヨ。」

慌てふためくジーコ。あたふたしてる間に逆転ゴール。

―ゴーーーールっ!オーストラリア逆転!―

ジーコ「オォシット!」

―ピキーン
その時、ジーコの頭にきらめくものがよぎった。
そう、それはあの光景。それは北朝鮮戦彗星のように現れた…

―ゴーーーール!大黒、ロスタイムに決めました!―

ココシカナイ
ジーコは思った。

ジーコ「大黒、行って来てくれ。通訳、大黒を…」

通訳「はい?(遅すぎだって!!怒怒怒)」

ジーコ「茂庭と交換で」

…………

通訳A「(茂・庭…!?)…わ、わかりました。」

残り3分なんとDFの茂庭に代わって大黒登場。
積極的に前線からプレスを仕掛ける。
もはや時既に遅し。守備陣はオーストラリアの怒涛の攻撃に疲労困憊の上に一人欠いた状態。
スペースを突かれ疲れて動けない守備陣が入り乱れる。
まさに最後の戦い。
その時…!

―ゴォォォォーーールっ!!!!―
ロスタイム。ボールがゴールに突き刺さった…

ジーコ「アオギャオハウワウア!?」

日本の。

大黒ではなくオーストラリア途中出場のアロイジのゴール。

通訳A(…見ていられませんよ…)

試合は終わった。
ジーコジャパン第一章も終わった。

しかし、ジーコは神!ジーコならきっとやってくれるはずだ!
大きな期待と、それを遥かに上回る不安を胸に秘め、
ジーコジャパンはクロアチアに立ち向かってゆくのであった。

注:この物語は結構当たってると思いますが一応フィクションです。通訳Aは実在しておりません。

コメント

自分、試合見てないんですけどジーコのだめだめぶりがよくわかるお話ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に通訳A居そうだなw

でしょw
あまりにイメージできてしまったので拝借してきちゃいましたw

こんなコピペは偉大じゃまいか!!

東スポに掲載できるよ!

たしかに東スポなら乗せてくれるかもしれんw

TV中継で、ココで誰を投入したらいいのか、テレゴングとかすればいいのに・・・。
と、無責任に言ってみたり。

サッカーは最近見てません。
子供の頃は、国立までトヨタカップを見に行ったり、サッカー教室でセルジオ越後と試合したりしてたのに・・・。

エビちゃんが監督でもいいと思われw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/445-9d22e672

W杯初戦、まさかの逆転負け。

うーん・・・何と言ったら良いのやら。いよいよ始まったワールドカップ初戦、オーストラリアを相手に、日本はまさかの逆転負け。しかも近年稀に見る3失点逆転(汗ドイツまで応援に行ったサポーター達の試合後の恍惚とした表情がしばらく忘れられそうにありません、ええ(涙)

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
