2017-10

スポンサーサイト


日本vsマルタ

前半開始早々に玉田の微妙なゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし、その後は、ウダウダな展開・・・
マルタのカウンターを何回かくらったけど、相手がマルタだから
助かっただけであって、ブラジル相手には間違いなくやられだろうし
ヒディングも当然ながら、そこをついてくることが簡単に予想される

後半からは、小野が入って4-4-2へシステムを変更
戦術的にはわからなくはないが3-5-2のままでよかったのでは?
そして、ついにジーコの通訳が下がって中蛸が投入されたのはいいが
FWが巻の1TOPで中盤に、小笠原、稲本を投入
中盤がパサーだらけになって、サイド攻撃が減ってしまい巻を活かせない・・・
ここで松井のようなドリブラーがいれば状況は違っていただろうに

ジーコにしては、珍しく交代枠を使ってきたけど変え方に問題ありでしょ
ホント、戦術なんてあったもんじゃない
選手の方も雑なプレーが目立ったなぁ
俊輔もキレがなかったし、中田もなんかイライラしてるしさ
最後に実況が収穫もあったが、課題が多い内容だったとか言ってたけど
今日の収穫ってなに?教えてエロい人

コメント

逆に考えるんだ、TBSのアナと相馬がだめだったと考えるんだ。

そそ、試合もそうだけど実況もグダグダでしたな・・・
副音声でいいから、実況もなんもないピッチの音だけってのやってくれんかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/436-7638d1a7

残すはW杯のみ~最終壮行試合マルタ戦~

試合結果結果:日本 1 - 0 マルタ得点:日本 玉田(前半2分)前半から思ったとおり日本の一方的なペース。いきなり玉田がゴールを決めましたね。なかなかゴールを決められず悔しい想

W杯へ向けた最終戦!日本代表よ!「時は今!天が下知る五月かな!」

「時は今 天が下知る 五月哉」                 サムライブルー

さぁ、目指すはワールドカップ勝利!!

まぁ、悪い意味でも良い意味でも相手に合わせるニッポン代表。今日もそんな内容でしたね。W杯の初戦まであと1週間ですが、昨日のN杯で松田と久保が決めたせいか、今日の代表戦に関してはあまり気持ちが入らなかったかも。こんなコト言ったら怒られ....

マルタ戦は1-0で勝ったものの

 実質ドイツ戦が最後の強化試合といわれ、マルタ戦は怪我さえなければ、と思う気持ちと、ドイツ戦での課題であるセットプレーはどうなったやら。。ボランチを試したいとの報道もあ

代表マルタ戦感想

この試合はてっきり弱い相手をボコって勢いつけて本大会に望むという景気づけの試合だと思っていたのだが、それを考えると非常にストレスのたまる試合と感じた。中途半端なモチベーション・疲労の溜まったコンディシ

ワールドカップ強化親善試合…日本vsマルタ

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!     さて今回は、ワールドカップ強化親善試合の日本vsマルタ戦です。これがワールドカップに向けてジーコジャ....

ジーコジャパン不満が残る勝利

ジーコジャパンがW杯前最後の試合となるマルタ代表戦に挑み1-0の辛勝。勝ったとは言え、マルタ代表はW杯予選で過去1勝しかしていないFIFAランキング125位の格下。その格下相手に開始2分に玉田が奪った1得点のみとはね・・・。はっきり言って、失望した内容やった。...

ジーコジャパン黄金の中盤形勢も格下相手に攻め切れず

4日、デュッセルドルフ(ドイツ)でW杯直前の強化試合が行われ、日本代表はマルタ代表と対戦し、前半2分FW玉田のゴールで先制した得点を守り切り1―0で勝利した。試合は前半2分にMF三都主のクロスをFW玉田が合わせて先制する。その後に日本はマルタ代表ゴールを

■国際親善試合「日本対マルタ」

■国際親善試合「日本対マルタ」ワールド・カップ前最後の試合となった日本代表は、デュッセルドルフでマルタと対戦。遙か格下(125位)だけに大量点を取って、気持ちよく本大会に臨んでもらいたいところだ。日本は前戦で痛めた高原、柳澤を休ませて、大黒と玉田をFWに置

日本代表×マルタ代表、前半!

予想通り、3-5-2でした。FWは高原・柳沢が戦線離脱、大黒・玉田が代わりに2トップで出場すると開始2分立たずに、早くも玉田が得点しかしディフェンスに危なげを感じる。やはりセットアップのシーンだ。理想的なのは、中澤がボールをクリア、三都....

日本代表×マルタ代表、総括!

マルタ戦だが結果的には1-0で勝ったが、ドローでも良いような、内容だった。前半はなめてかかっているマルタ代表が、組織的日本代表に一点を取られ、目が覚めてドローになったような感じだ。まぁ、勝った事には、こした事には無いが…初戦のオーストラリア....

日本vsマルタ 国際親善試合結果

やっぱりいつもの調子に戻ってしまいましたね・・・日本代表ドイツ戦の日本代表は何処に行ったんだ?って感じのしょぼい試合だった。収穫?んなもんはない。グダグダで相変わらず決定力不足を欠いた試合でした。FIFAランク125位の超格下相手に無得点に終...

W杯直前試合! マルタ戦

今日のマルタ戦、試合開始でいきなり先制点をあげてびっくりした。途中中澤がファウルを受けた際には、また怪我人が増えちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたけど、なんともないようでよかったよかった。スローで見たら結構危ない方向に足首が曲がってたのに、よく持ちこた

日本 マルタに辛勝

まだ、どこにも記事は出てませんが。。。 とりあえず、スポーツナビの試合経過をどうぞ ■ジーコ監督、試合直後のコメント 前半早いうちに点を取れたが、今日はミスも多かったし、決して出来は良くなかった。前のドイツ戦ではあれだけいい内容の試合をしたが、勝ち切れな

【サッカー】プレマッチ マルタ戦

これでいいのかね?

自分もやっぱりヒデと同じだな~ぁ ~日本代表本番前最終戦マルタ相手に1ゴールのみ~

まさかね、ドイツ代表にあれだけのパフォーマンスを見せてマルタに1ゴールしか取れないとは思いませんでした。でも嫌な予感はしていましたよ、何せ未だに特徴のないジーコジャマンですから・・・。FW以外はドイツ戦と変わらなかった先発陣ですが、別メニューの高原・...

日本、格下マルタに1-0の辛勝

日本、格下マルタに1-0の辛勝 サッカー日本代表は4日、ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表とワールドカップ前最後の国際親善試合を行い、1-0で辛勝した。 開始直後の2分、左サイドの三都主からのクロスを、この日先発したFW玉田が左足のボレーで蹴り...

日本 1-0 マルタ

 ナイスゴールでした。   次はお願いしますよ。     内容のない試合にイライラ     こちらは激怒   ひとつ注文するなら、中継....

W杯直前・マルタ戦

日本のワールドカップ直前最終試合・マルタ戦です。まあ、結果・内容どうこうよりも怪我さえしなければ…というのが正直なところ。ただ、怪我をしないプレーなんてなりますと、これはかなりぬるいプレーをされるのではないかという気がします。その期待(不安)が覆されること

日本×マルタ

国際親善試合日本 1-0 マルタ デュッセルドルフで行われたW杯前の日本代表、最後の強化試合。開始2分で玉田がゴールを奪ったときは、この先、派手なゴール・ラッシュが見られるものと期待しましたが、まさか

親善試合 Malta - Japan

開始直後の先制点後はかなり良い感じでいけるかなーって思ったがそれも虚しく結局0-1での辛勝前回のドイツ戦で勢いに乗るかと思われた今試合大方の予想を裏切って辛くも勝利下手すれば同点や逆転されていたかもしれませんねいやー調整試合だとか言えばそれまで...

マルタ戦 最後までジーコクオリティ・・・

改善されない課題、今まで試したことのないフォーメーション、いったい何がしたかったんだか・・・とりあえずこんな試合を見せられてがっかり・・・サポーターはブーイングぐらいしろ!いまいち気が乗らないんで手短にこの試合だけでなくジーコジャパンの格下相手とや

勝率3.03%のマルタ相手に大苦戦:日本代表

ジーコ、大黒の1トップってなんじゃそれ?控え組みの劣化振りは凄かったなぁ・・・なんだありゃ?あの試合だけを見に行った日本人も居るんだろうと思うと同情もなにも世界だよね。マルタの過去33試合の戦績 1勝24負8分 勝率3.03%ネパールとやったほう...

日本vsマルタ

日本vsマルタ戦が行われました。結果は前半2分の玉田のゴールで逃げ切り1-0で勝利しました!!見始めたら、もう得点を取っていたのはびっくりしましたね。もっと得点が取れると思っていたんですがね。後半はだめでした。怪我人が出なかったのが一番ですね。...

サッカー日本代表親善試合 日本対マルタ

サッカー日本代表辛勝でしたね。あんだけチャンスあって一点とか・・・見てるだけのこっちは、もっと決めろよと思ってしまいます。 

【親善試合】日本 1-0 マルタ

サッカー日本代表とマルタ代表との一戦をドイツ・デュッセルドルフから送る。強豪ドイツとの親善試合ではエースに指名されたFW高原直泰が2得点し、好調をアピール。だが終盤に追いつかれ課題も見えた。W杯を控えた最後の親善試合に快勝し、その勢いを初戦につなげたい。

日本 vs マルタ… 眠かった。

WC直前、最後の親善試合【日本 vs マルタ】結果は1-0で日本の辛勝。率直な感想→「日本の実力を如実に反映した結果」。相手がアグレッシブに来ればいい試合をするが、そこそこのサッカーしかできない相手だとそれに合わせてしまう日本。今日はその通りの眠けを誘う内..

中田激怒「収穫ない」チームバッサリ

「収穫はないですね。W杯だから練習をしているわけではない。高い位置から早めのプレスをかけて、やりたかった。まずは走らないことにはサッカーはできない。走れていないので、ほかのことをやろうという段階ではない。W杯を戦うための準備ができていない」「自分が間違っ

マルタ戦を終えて・・・

ワ-ルドカップ前、最後のテストマッチ試合であるマルタ戦の試合を見ました。 前回の

日本vsマルタ:すっきりしない試合でした。本番まで我慢でしょうか。

WC前の最後の壮行試合が終わった。 結果は、マルタ相手に1-0の辛勝。 マルタは、欧州予選でクロアチアやスウェーデンのいるグループで最下位・・・、しかしクロアチア相手に引分けたチーム。だから、どうと言うわけでもないが・・・。 日本は、開始直後に玉田のゴールで

マルタて何処?!

玉田が2分弱でゴール!こりゃ今日は10点くらい取っちゃう?!って期待していたらこの様である。だいたい何故この大切な最終テストマッチの相手にマルタというFIFAランク125位の弱小国を選んだんだろうか?いつもの如く検証してみよう!...

日本、格下マルタに1-0の辛勝

サッカー日本代表は4日、ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表とワールドカップ前最後の国際親善試合を行い、1-0で辛勝した。 開始直後の2分、左サイドの三都主からのクロスを、この日先発したFW玉田が左足のボレーで蹴り込み、日本が早々に先制。中盤でボールを..

不満の残る結果 マルタ戦 1-0で辛勝

? 日本GK: 23 川口 能活? DF: 5 宮本 恒靖(cap)?  ??? 19 坪井 慶介? →18 小野 伸二(後半0分) ??? 22 中澤 佑二? MF: 3 駒野 友一?  ?? ?14 三都主アレサンドロ? →6 中田 浩二(後半14分) ??? 7 中田 英寿?  ?? ?10 中村 俊輔?

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
