2017-10



今年の梅酒

みな太さんのblogを見て今年も梅仕事の季節が近いことを思い出した
去年は、5升仕込んだけど今年は3升にしておこう
さて、何の酒で仕込もうかと調べていたら粕取焼酎で
仕込むとめっちゃ( ゚Д゚)ウマーな梅酒になるって記事を発見
なかでも、「常陸山」(ひたちやま)って粕取焼酎で仕込んで
3年くらい寝かせると最高の味になるんだと

よりうまい梅酒づくりに秘伝梅酒用!「常陸山」(ひたちやま)黒ラベル1800ml

粕取焼酎って飲んだことないから知らんけどそのまま飲んでもうまいの?
飲み屋でも酒屋でも見たことないような気がするから週末に酒探しの
旅に出てこようかな

それにしても自家製梅酒って、何気に金かかるんだよ
ホントは、市販の梅酒を買ってきた方が安上がりなんだが数年かけて
育てると市販の梅酒とは完全に違う味わいが楽しめるからたまらん
しかし、そろそろ収納場所に問題が・・・

コメント

そんなあなたに小梅ヲチ
http://moesama.club.jp/koume_watcher.html

ちょwwwなんだよこれwwww

梅酒っつーと伍代くんのばあちゃんが一刻館に持ってきたのを思い出すます
 
あれはウマそうだたー(*´∀`)

気になるじゃないかw
この前までアニメは再放送してたのになぁ

惣一郎さんが管理人さんを獣kんするネ申回ですぜw(違

鯵っすか
ちょっと、漫喫行ってくるかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/424-3aec1ce1

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
