2017-04

スポンサーサイト


豚バラと白菜のミルフィーユ

みな太さんが、キャンプ料理を作っててくやしいので
俺も先日のダッチ料理を公開しよっと

材料:白菜 1玉、豚バラ 500g、塩、コショウ、酒

・白菜を白い茎の部分と葉の部分に切り分ける
・ダッチの底に白菜の茎の部分を敷き、その上に豚バラを敷き塩コショウする
あとは、この作業をひたすら繰り返すだけです。茎の部分が終ったら葉の部分を
使っていきとにかく積み重ね頂上を葉の部分で終らせます





・最後にコップ一杯程度の酒または水を入れて蓋を閉めて20~30分弱火で放置して完成!



塩コショウしてあるので十分に味はついてますが、お好みでポン酢や土佐酢、
レモン汁+醤油で味付けて楽しんでください

さすがに二人で白菜1玉は、キツイと思うけど半玉とかだと意外にペロっといけちゃいます
ちなみに白菜がないときは、キャベツとかで代用できそうかな試してないけど(笑

コメント

うまそう(´q`)・・・

キャンプ料理って言うなヽ(`Д´)ノ ウワァァン

キャベツでも出来るデスよ。
コンソメで作っても(・∀・)イイ!!

おおっっ!!これは美味しいよね~♪
私は、いつもコンソメで作ってます。キャベツでも(・∀・)b OK!なのですね。
イイコト聞いた♪ならたそさん、ありが㌧♪

のびーさん>
こいつは、簡単で( ゚Д゚)ウマーだから
お試しあれ

みな太さん>
だって、自分でいったんじゃないかw
でも、あれ、うまそすだからチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

ならたそさん>
キャベツでもおkなんだね
秋にやるべし

せぴ>
肉の代わりにコンビーフでもおkらしいぞう

レシピ大会♪

お~♪こぉいうの大好き\(#⌒0⌒#)/

うちは、豚の下にニラを並べマス。水無しで酒と醤油入れてほっとくだけ♪一時期ハマって毎日やってました♪
キャベツもいいなぁ~♪
男の人で料理できるっていいですね♪

ほほう
それも気になるなぁ
男の料理は、超テキトーっすよw
なので、お菓子作りには向きませんorz

レシピを

紹介させて頂きました。事後承諾になってしまいました。
でも、旬の白菜、おいしく頂いてます。ありがとうございます。

簡単な料理ですが、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーですよ
リンクいただきどうもです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/422-9330fdc9

獲れすぎたから捨てます?

『だりーの雑記帖』さんから「野菜の自主廃棄」というポスト・・・白菜とか大根の自主廃棄ですか・・・もったいないよなぁ、生産者も喜んで捨ててる訳じゃないでしょうけど。 2年前には群馬や長野でキャベツが4000トンも廃棄されて、税金で補填されましたけど、その後

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
