2017-10



日本vsスコットランド

日本が攻める機会は、たくさんあったけども全て止められる
後半も攻めつづけたけどスコットランドの守備は崩せない
まぁ、攻撃のオプションが少ないから仕方ないよなw

サイドから放り込もうとしても競り負けるしクロスに精度がないから
全然チャンスにもならない
FKやCKを活かしたセットプレーもジーコの通訳がまったくダメ
ドリブルも通用しないことをいい加減気づけよ

4-4-2なんかにしないで3-5-2にして左は松井をおいてくれ
DFは、中澤、松田、田中でいいわ

今更なんだが、この時期のキリンカップって意味あったのか?
ブルガリア戦、スコットランド戦と国内組メンバーで挑んだけども
結局、新しい戦力と試すこともないし召集しても交代枠を使いきらないなら
合宿でもして連携とか戦術とかを高めた方がよかったんではないか?

15日は、W杯のメンバー発表があるけどサプライズもなさそうだしな
楽しみだけど楽しみじゃない複雑な心境
マスコミのバカ連中は、予選を2位で突破できるとかバカな事と言ってるけど
1分2敗か3敗がいいとこだぞw

コメント

おいらは今になってチェコVイタリアを見に行けばよかったと後悔。
1試合弾丸だったらお金なんとかなったなー。

んま、ブラジルV日本なら見たいけど、ブラジル側で。

イタリア戦は見たいっすねぇ
トッティは、間に合わないのかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/420-207917ca

先生の演説

この演説を昨日一晩中考えた事は生徒達には秘密。でも本音のホンネは「女の体の神秘について、手取り足取り演説したかったですww」

キリンカップ・日本Vsスコットランド

「♪苔の~、むぅ~すぅ~ま~ぁぁで~、ジャパーンッ!!」(by ひろみゴー)という事で、日本代表国内最終戦・キリンカップ日本Vsスコットランド戦は、残念ながら0-0の引き分けで終わりました。これで本戦行きのメンバーが決まるワケですね。まずは、頑張った選手達に

ジーコジャパン、スコットランドとスコアレスドロー

今日のキリンカップサッカー、日本代表対スコットランド代表は0-0のスコアレスドロー。これで日本はキリンカップ1敗1分の3位。今日の試合では日本の守備に一つ明るい兆しが見えた気がする。仮想オーストラリアって言われた、高さがあるスコットランド相手に日本は上....

日本 vs スコットランド

キリンカップ最終戦・日本 vs スコットランド結果は0-0の引き分け。スタメンに小野・小笠原・久保が復帰し、遠藤がブルガリア戦に引き続き先発出場。ディフェンスは4バックに。良かったのはやっぱり小野伸二。 今日の試合では完全に王様。日本代表でこんなに彼のプ....

無得点病に冒されるジーコジャパン キリンカップスコットランド戦

パソコンのハードディスクの故障で10日間以上更新が出来ませんでしたが久しぶりに更新しました。てのはさておき、本題のキリンカップの話に入ります。バイトがあったのでこの試合は見れませんでしたが、帰ってみて結果を見てみるとやっぱり・・・期待はしていなか....

キリン杯スコットランド戦【巻当確】

日本0-0スコットランド親善試合にしては結構面白かった。そしてスコアが0-0とは思えないほど見せ場が多かった。巻の代表当選確実おめでとう! 「課題はシュート」ですか?ジーコ監督様ジェフの試合2試合連続御覧になりましたよね?決定力ってシュ....

キリンカップ:vsスコットランド~もういちど考えて

キリンカップ日本 0-0 スコットランド 一昨日、ブルガリアを5-1で下したスコットランドとの、雨の中の対戦。日本のイレブンはGK川口、4バックが三都主、中澤(→50分:坪井)、宮本、加地、ダブル・ボ

ジーコジャパンスコットランドの壁を破れずドロー!やはり経験が必要だ!

13日サッカーの国際親善試合キリンカップがさいたまスタジアム2002で行われ、日本代表はスコットランド代表と対戦し0対0のドローで終わった。試合は終始スコットランドが守備的に引いた展開に終始した。前半はブルガリア戦より枠内のシュートは打てたものの、尽くス

サッカー日本代表スコットランドに無得点ドロー!Sさんもガッカリ!

正直、スルーしようと思ったぐらいでしたが。。。

最終選考会(日本×スコットランド)

今日の試合が代表メンバーを選考する最後のゲーム。  日本 0-0 スコットランド 今日のような試合で点を取るために必要なことは、 ?ピンポイントのクロスとそれを決める高さ ?ファウルを誘う鋭いドリブル ?パワフルなミドルシュート ?細かいパス交換での..

調整試合は終わった

スコットランド戦。一昨日のブルガリア戦で大勝したことにより、スコットランドは負けても2点差までならキリンカップ優勝という状況。最初からタイトルは重要ではなかったけど、さらにこの時点で、この試合からキリンカップのタイトルという意義がほぼ消えた。そ....

雨降ってジーコ固まる ~vsスコティッシュ戦~

終わって見れば想定の範囲内だったかも。なんか今日はジーコジャパンの集大成を見た気がします。「勝てない」「決まらない」「繋がらない」。3バックだとか4バックだとか、そんなシステム論は二の次なんです。気持ち見せろ!!ふぅ~ジーコは勝ちに行こう....

日本 0-0 スコットランド

 W杯出場メンバーの発表を間近に控える中で行われる今大会は、注目度が高い。強敵スコットランドを相手に日本はどんな戦いを見せるのか。

Last Chance On The Stairway

昨日も半徹状態で仕事だったので、今日はダラダラモードの一日。サッカーの練習試合の予定も雨で中止だったし、他の予定も調整がつかず…。ゆっくり眠って、掃除・洗濯を済まして、髪の毛を切りに行って。夜はゆっくり「キリンカップ」をテレビ観戦。フォーメーション

0-0スコットランド

スコアレスドロー。スコットランドはあまり攻めてこなかったので0点に抑えるのは簡単なわけで。ホーム主催のキリンカップ最下位。情けない。前半は中盤は主導権握っていくけど、ペナルティエリアの壁は高く厚く、ゴールならず。加地のポストを叩いた惜しいミ...

日本vsスコットランド@キリン杯

ジーコ日本、無得点で引き分け【W杯前、国内最終戦は無得点のまま終了した。キリンカップサッカー2006の日本対スコットランドが13日、埼玉スタジアムで行われ、試合は0-0のスコアレスドローとなった。15日のW杯メンバー発表を控え、選手たちは随所に気迫のこもったプ..

価値ある壮行試合なのか?

ジーコが既に23人を決めている以上は,ジーコの中では今回のキリンカップは壮行試合の位置付けだったはずです。しかし,欧州組もおらずやる気が見えるのは落選組だけ。そのうえ結果は1分1敗で見事なビリ。今日のスコットランドにも相手のプランどおりに引き分けに持ち込まれ

キリンカップ:日本vsスコットランド・・・決定力不足は変わりません。

今日もゴールが遠かった。 玉田と久保。久保は、調子が良くないのが良く分かる。動き、ボールタッチ、全てに関して今日はだめ。玉田は、ブルガリア戦とそう変わらず、動きは一級品だが・・・、その後がないのはいかがなものかと思う。巻も、スコットランドのボディーチャー

本番前最終戦スコットランド戦観戦終えて・・・~隣の騒ぐバ●ップルと後ろのヤジ男に囲まれた中で~

先ほど、埼玉スタジアムから帰宅した。正直な感想は残念で本番は大丈夫なのか?と言う事とスコットランドが後半守りに入った中での攻撃面のシュミレーションになって良かったという嬉しかった反面もある。という事であいにくの天気の中、58648人の観衆が集まった。...

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
