2017-07



ロースト野菜

GW中は、2回もキャンプに行ってきた
おかげでblogの更新もできなかったわけだが・・・

そんなわけで、今回も料理作ってきましたんで
まずは、一品目として、「ロースト野菜」です

材料:じゃがいも、玉ねぎ、にんにく




じゃがいもは、洗って芽を取り除く
玉ねぎは、上下を切るだけで皮はそのままにしておく
にんにくは、そのまま
プレヒートしておいたスキレットにアルミホイルを敷いて
そのうえに材料を並べるだけ
上下に炭を置いて30分くらい放置
30分後に一度、蓋を開けて材料を反転させ、さらに30分ほどロースト




1時間くらいするとしっかりとローストされた野菜たちが現れる
そのまま食べても素材の味で十分にうまいけどお好みで塩コショウしたり
醤油やバターを落として食べるのもいいでしょう
簡単でいいっすよ~

コメント

これ簡単そうでいいですねー
家でやるならココット鍋とかでOKですかね?

上火をどうするか問題ですけどこまめにひっくり返すとか
オーブンに入れて焼いちゃうとかすればいけるかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/413-f27a7925

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
