2017-06

スポンサーサイト


両親の携帯

両親が携帯を買い換えたいっていうんで付き合ってきた
携帯を買ってから一度も買い換えた経験のない両親は、父がP252i、母がN211i
ドコモのポイントも貯まってたんだけどmovaからFOMAの乗り換えと
前回の機変から2年以上経っていたんで余計なオプションを付ければ
0円ってことだったんで、N701iを購入する
余計なオプションは、3ヶ月は契約してくれってことだったんで
3ヵ月後に解約をさせればいいけど自分達でできないだろうなぁ
店側としては、もっとコテコテにオプションを付けさせたかったみたいだが
割引に影響のないオプションは、すべて却下w
ついでにプランも通話をSS、パケットは、パケットパック10に変更
通話は、基本は家電だしメールもテキストのやり取りだからこれで十分でしょう

そんなわけで、初期設定と各機能の使い方を説明
母は、もともとN使いだったので、割と早く理解をしてくれた
ただ、メールの先読み変換とかは、脳内が対応できないのでキャンセルして
普通に打ち込むように設定をしておく
父の方は、電話がかかればいいので、教えることは何もないw

さて、次回はいつ実家に帰るかわからんけど、どれだけ使えるようになってるか・・・

コメント

コメント有難うでした^^

うちの両親は極度の機会オンチなんで携帯とか無理だなぁ。
録画も出来ません。。。

うちの親も無理だな~。留守番電話買ってあげたのに操作できないし・・
もちろんテレビの録画も出来ない・・・・。
携帯なんて・・夢のまた夢・・。PCは考えられないし・・・(笑)

しのぷさん>
うちも最初は、ダメでしたよ
ようは、調教ですw

セピ>
とりあえず、FAXからはじめたら?
うちのばぁさまは、FAXでやり取りしてるよ

そのうち写メとか送ってきたら、息子としてはうれしいですよね。

shirokimuさん>
写メできたらスゴイなぁ
無理だろうと思ったんでやり方を教えてないんですわw

うちの親父は仕事で使ってるので機種変えられないのでー。
母は私より先に携帯持ってたので(汗)メールも弟のヨメとか妹とかとやってますよ。

拙者のほうが携帯持っててもなーんも使ってないという逆転家族。

俺は、携帯を酷使してますわ
なので、1年に1度は、買い換えないとボタンもバッテリーも厳しい
いつか、キャリアから報奨金が出なくなって定価販売になったらどうしよう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/404-d79335ec

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
