2017-09



現在

週末に破損したPCから、HDDだけを抜き出して職場にて仕事をしながら作業中
だって、家には、2.5インチのHDDからデータを抜き出す機材がないんだから仕方ないだろw
とりあえず、HDD内のウィルスチェックをして問題なければ必要なデータを
バックアップしてからOSを修復してみるわ
あとは、HDDを入手してから、OSをXPにしようと思ってたけどもmixiの
s30コミュでは、重くなるからやめた方がいいとの意見が多いので現状の
W2Kのままにしようと思う

さて、ここで選択肢が3つほどあるわけだ
・W2Kを一から入れる
W2Kって、まだ販売してるの?販売してれば会社経由で格安で入手できるなぁ
・リカバリーディスクを入手
IBMというかレノボに問い合わせてみないとわからないけどW2Kのリカバリって
まだ、売ってるのかなぁ
XPは、売ってるって情報は入手したんだけど・・・
・DtoD領域を新しいHDDにコピってしまう
これが一番楽かなぁ
中身をそのままコピってDtoDで一発だもんなぁ

さて、どうしたものか
今のHDDを使える状態に復旧だけはさせてから次を考えるかな

コメント

あんま詳しくは無いですが2KからXPで激重になって
使えなくなったPCがうちに1台転がってますよ。

やぱし2kっすねぇ・・・。

「お仕事中」 データ抽出 ご苦労様ですw

量販店では2kは見かけないですよねー
職場では 2kproを使っているけれど 
特殊なソフトしか使っていないので
何がいいのか悪いのかよくわかっていない。

XPもSP2になってから重いなー

オナ仙人さん>
s30のスペック低いですからねぇ
せめて、メモリが512載せることができればまた違うのに・・・

ノン>
XPは、元から重いからなぁ
だから、会社のも拒否してたんだが強制的に変更されたorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/398-90e5ec0d

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
