2017-10

スポンサーサイト


日本代表vsインド代表

まぁ、格下相手だから勝って当然の試合だったね

ただ、その格下相手に前半で一点しか決められずに
後半、相手の集中力が切れ、足が止まりだしたあたりで
ようやく追加点を取り出すってのはどうなんだろうか?

前回に続いて久保と小野のいいリハビリになったとは思うけど全体的にミスが多すぎ
何かの雑誌に出てたと思うけど「今の代表は良くも悪くも相手に合わせる」ってのが
まさにそのとおりって感じの内容だった
本来であれば、10-0で勝ってもおかしくないような相手だったでしょ
もっと色々な攻撃オプションを用意して、それを試すとかさ
昨日は、それすらなかったんじゃないの?
まぁ、本来は、この時期にそんなことをやってていいわけじゃないけど
今は、その攻撃オプションすら確立できている状況じゃないんだから
もっと色々なことをすべきだったのではないだろうか・・・

今日の収穫といえば、久保が久保らしいゴールを決めたこと
巻、佐藤がゴール前でのボールを呼び込むFWらしい動きをみせてくれたこと
長谷部が、ゴールへ向かう姿勢ってものを見せていい動きをしていた
巻、佐藤、長谷部は、強豪にあてて試してみたいところ

そして相変わらずなのが両サイドと小笠原
小笠原は、相変わらず細かいミスが多いしジーコの通訳の人は、得意のドリブルも
格下相手に通用しなくなってきたし、クロスの上げ方も雑すぎ、全盛期の能力があれば、
深いところまで抉りこんで正確なクロスを上げれたのに・・・
加地も格下相手だからって気を抜きすぎ、最近、調子いいから生暖かく見守ってたけど
昨日は、いつもの加地じゃんw

とりあえず、今の段階で自分がベストと思われる布陣

      久保
   松井
     中村
小野       長谷部
  福西 中田英
中澤        田中
     松田
     川口

一晩、寝たら、相変わらず楽観的なマスコミの報道見てイライラしてきたので
記事を更新してしまった
昨日の内容に満足してる人ってどれくらいいるんだろう??

コメント

28日にもまだ代表ありますよ。

昨日は珍しく最後まで見たんですがスタンドガラガラだったんで行けばよかったな。
と・・・新潟~東京~新横浜で確実に日帰りできたし。

んまAFC関連はまだありそうなのでまたあったら行こうと思います。

個人的に巻を生でみたことないので見たいですね・・・久保君はデビュー戦から見
てます。確か長居か横国でやった代表の試合。

きょう下僕が川口まで記事報道するはずだったの。
けど松田が確立した?
けど松田のしょは通訳したかったの♪
けどきのうは松田で攻撃する?
けど松田のリハビリも満足されたみたい…
けど松田と集中された!
そして小笠原まで松田と小笠原で用意しないです。
そして小笠原にドリブルしたかもー。

オナ仙人さん>
さすがに横国を満員にするまでは行かなかったようで
一部は、工事中状態でしたねw
俺も行けばよかったんとも思ったけど、こんな内容じゃねぇ・・・

この試合の小笠原は最低でした(*`∧´)
本来広い視野の持ち主のはずが独りよがりの強引プレー。
フリーの選手がいても訳分からないところにパスを出す始末・・・
三都主は確かにボールをこねる癖で自爆するシーンもありましたが、せっかく良い位置にポジションを取ってもパスが来ないというかわいそうなシーンが多々ありました。
凡ミスがホントに多い試合でした。
後半のゴールラッシュは気分爽快でしたけどねO(≧▽≦)O

TBどうもありがとうございます

前半の1点・・・。これがある意味今の代表の姿ですからね。。。
海外組合流の次の試合で評価を決めたいところですね。

koronpoさん>
小笠原は、Jレベルまでなんですかね、やっぱり
去年あたりにやったミラン戦でしたっけ?
あの時は、相手チームからの評価高かったのに・・・
今じゃ、すっかりお荷物扱いw
ジーコの通訳の人も今日のガンバ戦では活躍してましたね
国内レベルの相手なら、まだまだいけるんだなとw
しかし、これじゃ、いつまでたっても日本が強くならないっすね

BCさん>
まさにおっしゃる通りですね
1点取れたからいいものを取れなかったらどうなってたか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/340-c0d05f9e

日本 vs インド / チャンピオンズリーグ決勝リーグ

日本vs.インド  6           0 ?勝って当たり前・・・ですが、 余裕の試合内容でしたね^^。6-0の結果は、実力どおりでいえば当然という結果ですが、何よりも気持ちを切らさずにきちんと最後まで攻めきったところ、そしてきちんと相手を完封したと

ジーコジャパン!インドに快勝!でも・・・・・

サッカーアジアカップ予選が始まった!

ジーコジャパン圧勝当然も攻撃練習としては消化不良

22日アジアカップ1次予選がホーム日産スタジアムで行われ、日本が6-0でインドに圧勝した。完全に格下だっただけに前半1得点、後半5得点も3点はパスミスによるもので前半は殆ど無得点の内容だった。

AFC アジアカップ2007 ≪予選≫ 日本 vs インド

2006 2/22 日産スタジアム アジアカップ3連覇を目標とする日本。 次戦(八月以降)には、監督もメンバーもゴッソリ変わっている事が予想されますが、W杯前の貴重な一戦である事には変わりはありません。 気持ちよく快勝して、勢いを付けたいところです。 日本:Formati

日本vsインド 6-0で日本の勝利!

今日知ったんですけど、アジア・カップだったんですね、知らなかった・・・(笑)。なぜインド?とか思っていたんですけどね(笑)。日本のスタメンGK 川口DF 加地 宮本 中澤 三都主MF 小笠原 福西 小野 長谷部FW 巻 久保<前半>得点シーンは1つです。

サッカーアジアカップ予選 日本 ― インド

日本 6 - 0 インド FIFAランキング18位の日本に対し、インドは118位。 完全に格下の相手に対し、今日は何点取るのかと思って見ていたのですが。 前半は日本がほとんどボールを支配しつつも、なかなか得点をあげるまでには至りません。 インドもかなり集中して守っていた

インドDF陣崩壊・・・ 日本6-0で圧勝!

 先日行われたフィンランド戦からそれほど期間も空けず挑むことになったインド戦!?アメリカ戦以来浮かび合ってきた、シュート数の少なさとクロス精度の問題をどれだけ修正することが出来たか??そして右サイド主体に成りがちな攻撃パターンをいかに左サイドも上手く使う

アジアカップ2007 予選 インド×日本

 インド日本前半01後半05 06【先発】FW:久保・巻MF:長谷部・小笠原・小野・福西DW:三都主・宮本・中澤・加地GK

見てないインド戦雑感

インド戦見てません!!!!日本6-0インド中継があるのは知ってましたが、予約しておくのをすっかり忘れました・・・ああ、失態。多くのブロガーさんや川淵Cが、6点も取ったのに酷評する試合とは一体どんなものなのか、しっかりこの目で見たかった...

アジアチャンピオンシップのインド戦

Shinji ONO!! 格下なだけあっていい試合運びができたと思う。内容も良かったしスコア的にも6-0と圧勝ですし。 前半の得点が一得点で前半の得点が少ないと斬るサイトもあるでしょうが、いくら格下だからといって5バックでスタミナのある前半で得点を挙げる

2/22【サッカー】アジアカップ予選インド戦:6-0

サッカー:日本、インドに6-0大勝 アジア杯予選:MSN毎日記事全文引用***サッカー日本代表は22日、日産スタジアムで07年アジアカップ予選A組の第1戦を行い、インドと対戦。6-0で大勝した。

勝ち点3という試合(日本×インド)

CLのマドリー×アーセナルがイマイチだったので、すっきりさせてくれることを期待しての観戦  念 日本 6-0 インド WCへの準備期間に組み込まれる、格下とのアジアカップ予選。 相手が相手だけに評価も難しいし、ここで活躍したからといってメ

07アジアカップ予選・緒戦

目指せ!!3連覇って事で07アジアカップ予選の緒戦、VSインド戦(Home)が日産スタジアムで行われました。格下だからといって侮ってはいけませんが、決定力不足を解消するためにも大量得点での勝利を期待したいところでした。が、、、前半は見ていてゴールが決まるのか?っ

アジア杯☆

アジアカップ予選☆インド戦 今年初の公式戦。 FIFAランク118位のインドとどんな戦いをするのか! 100ゴール目は誰なのか!!!! (ジーコJAPAN1ゴール目はちなみにジャマイカ戦の小野伸二でした) 本日のスタメン GK 川口 DF 恒さん、佑二、三都主

サッカーアジアカップ予選 

サッカー日本代表の初の公式戦です。 アジアカップ3連覇向けての初戦です。 ランク118位のインド相手...

So Cold・・・

今日行われたアジア杯予選の日本vsインドは6-0で日本が勝利を収めました。といえば、聞こえはいいんでしょうけど、全くお寒い内容に終始した感しかないですね(怒)。救いだったのは長谷部と佐藤寿人だけで、後は・・・って感じ(何もプレーする必要のないヨシカツは除

Mi spiace tanto(気の毒)

ボスニア・ヘルツェゴビナとの親善試合のメンバー24名が発表されました。ジーコ曰く、「数少ない国際マッチデーなので、(国内組)数人を残していく選択をした」らしいです。結局、国内組はアピールしたトコで、ムダってことでしょうか?得点したすぐ後ですら、呼ばれない巻

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
