2017-10

スポンサーサイト


日本代表vsアメリカ代表

結果は、知っていたけど帰宅してからビデオで見ましたよ

システム、人選、選手交代のタイミングと毎度ながらジーコに采配に疑問をもった

今回のシステムは、3-6-1
これの意図って1トップ2シャドーってことでしょ?
久保の下に小野と小笠原ってパサーを入れるんじゃ意味ないっしょw
ドリブルで切り込んでいけるようなヤツを入れないとさ
あまり、好きじゃないけど、本山を先発で使って、後半から小笠原とかの方が
機能したんじゃないかと思われ
今回の久保は、最初から病み上がりでゲーム感覚もないので期待してなかったから
別にいいんだけど、孤立しちゃってる感じが目立ったね

3-6-1って、システム自体は悪いとは思わないけど、今回はあきらかに人選ミス
おそらく、W杯本番のメンバーでは、3-6-1は、使わないんじゃないかな
スタメンや相手によって、3-5-2か4-4-2を使うんじゃないかな
慣れという意味では、そっちを使った方が、この前のようにあそこまで
バランスを崩すことは少ないのではないかと・・・

両サイドのジーコの通訳の人(三都主)と加地は、今回は、そこそこ機能していたけど
やはり、ジーコの通訳の人の守備には不安が残る
ジーコの通訳の人も加地もムラがあって、毎試合で安定してくれないのが痛い
やはり、サイドは他のメンバーを使ってほしいなぁ
それか、小野を左で中田を右で使うとかしてくれないものだろうか
個人的には、三浦淳を左サイドで使ってほしいんだけどね

守備の方も乱れまくりでしたね
いつものメンバーなのにあれは、ちょっといただけないでしょう
あれも、ジーコの通訳の人の影響なんだろうか

交替組としては、長谷部が、ドリブルで仕掛けていけてよかったねぇ
小野が下がった後の阿部はしっかり散らし役として機能してたし、
巻も得点をできたのは、大きな経験になったのではないかな

もうなんだかんだで残すところは、あと4ヶ月
いい加減、ジーコを更迭してほしいところなんだが協会にそのつもりはなさそう
だったら、人選に関して、口を突っ込んでくれ
毎回、戦犯者として名前のあがるFW、MF、DFってお約束のメンバーじゃん
素人が見ててもわかるぞ
DFに松田帰ってこないかなぁ
ジーコのヤツ、例の件で意地になって呼ばないでいるけど松田は、国内でも
トップレベルのDFだと思うぞ

コメント

ヤル気かんじられないっすね・・・。
なんか途中で見るのやめちゃいましたよ珍しく。

W杯のDF修正とボランチはどうしますかね?トリプルボランチもありかなと
思う今日この頃。

左サイドもあまり好きじゃないダス。

ビデオで見てよかったですよ
あれは、生でずっと見るのツライ・・・

DFには、宮本をいい加減外すべきかと
しかし、この時期にDFラインをいじるのは危険かなぁ
松田を使いたい
とくに3バックで使うなら

ボランチは、中田は確定かな
あとは、誰を使うかっていうと福西あたりかなぁ
それか、ここで明神かな
ジーコは、明神も呼んでくれないんだよな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/331-eb934568

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
