2017-11



朝マックはじめました

マクドナルドの朝のメニューと言えば、「朝マック」
その中でもソーセージエッグマフィンが個人的には
好みなんだが、休みの日に朝からマックに行きたく
ないので自宅で再現できないものかと思って少し
変形版で作ってみた

・材料
マフィン
SPAM

とろけるチーズ




1.まずは、マフィンを二つにわけてトースタで焼いて焼き目をつける




2.マフィンを焼いている間にSPAMを焼き、目玉焼きを作る





3.それぞれの材料が焼けたらマフィンで挟む

┏━━━━━━━━━━┓
  マフィン(上)
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  目玉焼き
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  SPAM(ソーセージ)
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  チーズ
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  マフィン(下)
┗━━━━━━━━━━┛

出展:Alternative Gourmet ~ おるとグルメ




4.とろけるチーズをとろけさせるのとマフィンに焼き目をつけるために再度、トースターで数分焼く




5.そして、これが完成版




味の方は、マックとはちょっと違うけど自宅で楽しむ分には満足って感じかな
Alternative Gourmet ~ おるとグルメにも出てたけどソーセージの部分を再現するのが難しいなぁ
また、作るべ

コメント

うわぁ・・・美味しそうぅぅぅ~(。・ρ・)ジュル
ますやんさんって、本当にマメだわね。
掃除、洗濯、料理も完璧・・・嫁さんイラナイね(笑)

せぴちゃんのおっしゃる通り♬
しかし、美味そう~~
私も食べたくなってきた
近日中にマフィンかバターロールを買って来て何か作ろう~w

うまそう!
会社に泊まった時なんかは、朝マック食べてます。
(クーポン使って・・・せこい)

普通においしそう・・
今度僕にもつくってください><

せぴ>
ノンが菜々子ちゃんを俺の嫁にくれるそうだ

ノン>
マフィンは、便利だよ
余ったら冷凍しちまえばいいしね

ripさん>
裏山
うちの会社の近くには、マックないんですよ
会社と反対方向に行けばあるんだけど・・・

Ryonさん>
マックより高い価格設定だけどいいっすか?w

スパム♪

スパム スパム(≧∇≦)♪

大好きスパム~♪

ねねも その缶買い置き
しちょりま!

マフィンをごはんに変えて 半熟たまごで~

ロコモコ の出来上がり♪ウマス

ん?
誰が菜々子さんを嫁にてか
反町隆史を頂戴w

ねねさん>
なるほど、そういう使い方もあるのか
今度、ロコモコ作ってみよっと

ノン>
断るw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/305-31b6fa10

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
