2017-06

スポンサーサイト


ドラクエ8を振り返る。

mixiでひろってきた

('A`)ヒロシです・・
バンダナを売ってしまって後からものすご後悔しました。

('A`)ヒロシです・・
ボスよりザコ敵の方がものすご強いコトをなげきの亡霊を倒してから
これはどうなんだ?とか口に出して2回言ってしまったとです。

('A`)ヒロシです・・
ねんがんの まほうのかぎを てにいれたぞ!
旧修道院跡地へ、宝箱にはカギがかかっている。
チアキ(主人公名)は宝箱のカギをあけた。
うろこの盾を手に入れた。
思わず涙がこぼれたとです。
その時とうぞくのカギの存在を知らなかったんです・・。

('A`)ヒロシです・・
相手がメタルキングでないとすべて逃げ腰です!

('A`)ヒロシです・・
ドクロのかぶと、指輪が見つかりません。
全滅した時にかならずドクロ顔のモンスターがいます。
頭蓋骨に嫌われているのでしょうか・・。

('A`)ヒロシです・・
骨董品を見ると全部割りたくなってきます・・。
「/sh メダルーッ」とか心の中で叫びながら・・。

('A`)ヒロシです・・
賢者の末裔が死ぬところでは泣きまくったとです
(特にメディばあさん)

('A`)ヒロシです・・
110枚ちいさなメダル集めたあとに、
更に2枚見つけたけど王女様貰ってくれません。

('A`)ヒロシです・・
皮のムチを早々に売っぱらってしまい、後から練金したとです。

('A`)ヒロシです・・
キングアックス練金の地雷を踏んだとです。

('A`)ヒロシです・・
2回しか攻撃してないのにラスボスが死んだとです。

('A`)ヒロシです・・
モリーの存在も知らず、砂漠でフレイムから逃げまくったとです・・・

('A`)ヒロシです・・
勇者がレベル70になったのにベホマズンを覚えていません。

('A`)ヒロシです・・
ギガデインの画像を楽しみにしていたら、
先にモンスターにつかわれてしまいました。

('A`)ヒロシです・・
ラスボスと戦っているとき、うっかり
ククールに賢者の石をもたせたままでした。
ベホマラーか賢者の石かまよっていたら、
次のターンでククールが死んだとです。

('A`)ヒロシです・・
先頭はいつもゼシカです。

('A`)ヒロシです・・
ゼシカの道具は画像がかわる防具(衣装)でいっぱいです。

('A`)ヒロシです・・
トロルの迷宮で、大臣を見捨ててメダルだけ持ち帰ったとです。

('A`)ヒロシです・・
スライムから逃げられなかったとです・・

('A`)ヒロシです・・
使いもしないチーズのためにカビを20個買ってしまいました

('A`)ヒロシです・・
そのチーズのために錬金していて武器が全然作れません

('A`)ヒロシです・・
そのいろいろ作った薬などを持たせる前にラスボス戦闘にもちこんでしまいました・・・

('A`)ヒロシです・・
キングスライムがぷるぷる震えると
なぜか自分もぷるぷるふるえています。

('A`)ヒロシです・・
選択肢があると必ず最初は「いいえ」を選んでしまうとです。

('A`)ヒロシです・・
レティスから「ひたすら祈り続けろ」と言われたもんで
祈ってたら3ターンで全滅したとです

('A`)ヒロシです・・
練金釜完成の音の意味に気づいたのがレティシア辺りでした

('A`)ヒロシです・・
盗賊の鍵、最後の鍵は手に入れてたとですが
魔法の鍵を手に入れたのがクリア後だったとです。
最後の鍵を手に入れるまでほとんどの宝箱を開けれなかったとです…

('A`)ヒロシです・・
ぶっちゃけ面倒くさくなって最終局面で放置してます・・・

('A`)ヒロシです・・
ザラキーマ一発で全員即死したとです…

('A`)ヒロシです・・
Lv35でレティス戦に突入したら、あまりの戦力差に茫然自失になり、今では放置してエロゲやってるとです・・

('A`)ヒロシです・・
凍てつく波動でテンションが下がることにいまだに納得がいかんとです・・

('A`)ヒロシです・・
ゼシカを色々着せ替えてはさまざまなアングルから眺めたりしたことがあるとです・・

('A`)ヒロシです・・
仲間にするわけでもないのに逃げるモンスターをわざわざ追いかけていたずらに倒したことがあるとです・・

('A`)ヒロシです・・
ドルマゲスへの最後の一撃はゼシカのケツ攻撃でした。

('A`)ヒロシです・・
呪われたゼシカが普通に戻ったあと、装備をするのを忘れたまま雪国まで行ってしまいました。

('A`)ヒロシです・・
チェルスが四つんばいになって犬のご飯を食べるところで、ちょっと違う感情が沸き起こりました。

('A`)ヒロシです・・
ゼシカ、バニーガール姿でドルマゲス倒しました。
雪国に行ってもその格好。
彼女が凍えているデモを見ていたら、パーティはそのまま雪崩に巻き込まれたとです。

('A`)ヒロシです・・
「双竜のムチ」を振るったゼシカはパーティ中最強の攻撃力です。
「グリンガムのムチ」を装備したあたりから攻撃呪文全く使ってなかったとです。

('A`)ヒロシです・・
その後ゼシカはずっとビキニ姿でした。
結局そのままラスボス倒したとです。

('A`)ヒロシです・・
ごてごてしたマダムの指輪、拾ったとです。
マダムに届ければ豪華な御礼がもらえると思ったとです。
最後までマダムは現れなかったとです。。

('A`)ヒロシです・・
メダル王女の城に入るたび、スライムが邪魔でしょうがないとです。

('A`)ヒロシです・・
ベルガラックの大王イカイベントで、
口止め料金を吊り上げずに、受け取ってしまったとです。

('A`)ヒロシです・・
打撃スキル0なのに、メガトンハンマー作ってしまったとです。

('A`)ヒロシです・・
オノスキルは100なのに…はおうのオノ…作れないのに…

('A`)ヒロシです・・
ぶっちゃけ、救えるはずの賢者の末裔を救えなかった主人公たちに
いら立ちを隠せないとです。。

('A`)ヒロシです・・
ベリアル5体出て来て、全滅したとです・・
ボスより余裕で強かったとです・・

('A`)ヒロシです・・
ぶっちゃけ、馬姫はかなりしんどい存在でしたとです。
夢に出てきてまで泉に連れていけと言われたので、一体どんな重要な情報をくれるのかと思ったら、誕生日の報告だったとです。今年は雑草飯だったとか、来年は人間の姿で祝いたいとかプレッシャーかけられたとです。
他、主人公に何だか結婚の相談をしたりとか、はっきり言ってこういう女子は好みでなかったとです。
なので、エンディングは全然納得いかんとです。

('A`)ヒロシです・・
ゼシカを先頭にして建物内でルーラを使い頭をぶつけて落ちてくる瞬間にパンツがチラ見できるのでMPなくなるまでルーラしてたとです。

('A`)ヒロシです・・
スライムに殺されたことがあるとです。

('A`)ヒロシです・・
大まじんぎりが一回も成功しません(TOT)

('A`)ヒロシです・・
レベル99まであげると喜びよりもむなしさを感じるとです。

('A`)ヒロシです・・
見た目重視でゼシカはずっとビキニ着せてたとですw

('A`)ヒロシです・・
ラーミアが何者なのかわかりません。

('A`)ヒロシです・・
竜神王とイシュマウリの見分けがつきません。

('A`)ヒロシです・・
ゼシカが「ねずみなのに火を吹いたり・・・」と言っていましたが、チーズを一度も使ったことがなかとです。

('A`)ヒロシです・・
マルチェロのキャラがどうしてもベジータとかぶるとです。

('A`)ヒロシです・・
光の海図を使って光の道筋ができたとき、ショートカットしようとして痛い目みたとです。

('A`)ヒロシです・・
キラーパンサーに乗ったまま宝箱が開けられることを知らずに、
毎回いったん下りてから宝箱開けてたとです。

('A`)ヒロシです・・
キラーパンサーを知らないまま空飛んでたとです。

('A`)ヒロシです・・
スティックで走れること知らんかったとです。
キラーパンサー搭乗時もざくざく歩いてたとです。

('A`)ヒロシです・・
『ゼシカ』をなぜか『ジェシカ』と発音してしまいます。

('A`)ヒロシです・・
トロデ王とニコちゃん大王がかぶるとです。

('A`)ヒロシです・・
モリーの股間が気になって仕方がありません!

('A`)ヒロシです・・
初めてゲームで迷子になりました。

('A`)ヒロシです・・
苦労してアイテムを全てコンプリートしたのに、
トロデ王に褒められただけで終わってしまいました。

('A`)ヒロシです・・
とうぞくのかぎが 二個あるとです・・・

('A`)ヒロシです・・
LV39で
最初の竜の試練で 赤い竜倒すのに
3時間かかったとです・・・・

('A`)ヒロシです・・
で、緑の竜に2ターンで全滅させられてから
一度もPS2の電源入れてないとです・・・

('A`)ヒロシです・・
どうして竜神王は世界平和に参加してくれんとですか。。

('A`)ヒロシです・・
メタキン100匹倒しても、スラ冠ゲットできません。

('A`)ヒロシです・・
正直言って、竜神装備のグラフィックがダサすぎてショックを隠しきれません。
あのセンスはなかとです。

('A`)ヒロシです・・
爆弾岩のメガンテを見たことがなかとです。

('A`)ヒロシです・・
フィールド歩いてると、チカっと光ることがあったとです。
その近辺の地面を何度も何度も何かあると思って探してたとです。
気がついたら、毒に犯されていて、体力を消耗していただけだったとです。

('A`)ヒロシです・・
クリアしたもののマルチェロの行方が気になって
もやもやが抜けないとです。

('A`)ヒロシです・・
最後の鍵でリブルアーチの宝をあさっていたら鉄格子と壁と宝箱の間にはさまってでられなくなったとです。隣の宝箱のふたがあいていたのがなお悪いとです。
ルーラしても並び替えても身動きとれなかたとです。
ゼシカならなんとかすりぬけられると思ったけど全然だめだったとです。
でかい槍の装備もはずしてみたけどだめだったとです。
3時間もプレイしてレベルもあげたってのに結局リセットしたとです。

('A`)ヒロシです・・
トーポに一度もチーズをあげた事がなかとです。
合成やら宝箱やらで便利なチーズいっぱいあるのに
結局使わないままクリアしてしまったとです。

('A`)ヒロシです・・
エンディングが気に入りません。ミ-ティアは素直にチャゴスに
嫁いで欲しいとです。

('A`)ヒロシです・・
マダムの指輪を有効活用出来なかったとです。

('A`)ヒロシです・・
ククールのカリスマスキルが0です・・

('A`)ヒロシです・・
戦闘中誰かが眠らされてしまうと「起きて~!」と叫んでしまうとです。

('A`)ヒロシです・・
いくら馬だからって姫に馬車をひかせるのはあんまりです!

('A`)ヒロシです・・
語尾に「げす」とか「がす」とかをつい付けてしまうとでげす。

('A`)ヒロシです・・
最後までトロデ王の走り方を好きになれんとかったです。

('A`)ヒロシです・・
メダルが1個足りません!

('A`)ヒロシです・・
いまだに街の名前と場所とが一致せんとです。

('A`)ヒロシです・・
竜7連戦、最後の「永遠の巨竜」に2回タメしゃくねつ炎吐かれて、
3回全滅しましたとです。
かなうわけなかとです。
4回目、やっと7連戦クリア果たしたのに、竜王神何もくれなかったとです。
経験値ももらえなかったとです。

('A`)ヒロシです・・('A`)ヒロシです・・
しかも、また挑戦しに来いと言うとです。
もう絶対やらないとです。

('A`)ヒロシです・・
まじゅうの皮2枚使って毛皮のポンチョ作ってしまったとです。それ以来まじゅうの皮が手にはいらず、いまだにふしぎなタンバリンを作れんとです。
竜神王もあと1回だ・・・

('A`)ヒロシです・・
イシュマウリを変換したら異種魔瓜になったとです。
瓜・・瓜・・瓜・・・

('A`)ヒロシです・・
友人に見せてもらうまで、ふしぎなタンバリンと
スーパーハイテンションの存在を知りませんでした…。

('A`)ヒロシです・・
「バウレムンの鈴」の存在をまったく知らず、入手せずに進めていたので、レティスに乗るようになるまでフィールドをせっせと走りまわっていました。
攻略サイトを読んでたら「神鳥の魂が手に入れば、バウレムンの鈴など捨ててしまいたくなるほど便利なのだ。」という一文が載っていて、「なにそれ?」って調べて初めて知りました。
キラーパンサーってあの地域限定の乗り物なのかな、すぐにいなくなっちゃうからおかしいなぁ、とは思っていたのですが・・・。
どうりでトロデ王に「電源つけっぱなしで寝ているんじゃなかろうな?」なんて言われるワケで・・・。


('A`)ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・。

コメント

長いおwwwwww

賢者の末裔が殺されるところはおいらも泣いた。
メディばあさん…バフがけなげでもう…

な、長いなをい!!

そしてドラクエは3で時代が止まっている俺ガイル

ドラクエ8の主人公は肝心なところで頼りなす

そして、長文スマソw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/276-a7a1493e

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
