2017-07

スポンサーサイト


Suica

最近、都内の主要な駅には、Suica専用の改札口があるんだけど
いい加減、Suica専用なんだから普通の定期や切符ではその改札を
使えないことを覚えてほしいもんだ
そりゃ、Suicaの存在を知らないって人もいるだろうけど
高速のETCレーンみたいに改札にデカデカとSuica専用って
書いてあるんだからなんで、そこを通ろうとするのかと小一時間ほど
問い詰めたい・・・

私鉄各線もSuicaを導入してくれないかなぁ
俺は、定期入れってものを持ってないので、Suica、磁気定期、
パスネット、バスカードと4枚持ち歩いているが邪魔なんだよなぁ
Suicaで全て利用できるようにならんのだろうか
色々と利権の問題もあるだろうけど利用者側としては何枚も
カードを持つのは面倒なんで、統一してくれるとありがたいなと思う

コメント

なんかsuicaで統一する方向で、話は進んでいるらしいんですが、実際いつ導入になるのか今の所不透明ですよね。

関西にもSUICAみたいなのあるのかな?
JRと私鉄で使えるものなのですか?

shirokimuさん>
やはり、そんな計画はあるんですね
どうなることやら・・・

ノン>
関西は、IKOKAじゃなかったかな
Suicaと互換性があるから、Suicaで関西の
JRには乗れるよ
それで、前にひどい目にあいそうになったけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/273-70f1509c

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
