2017-08



七面鳥の丸焼き

この時期でもやる人はやるんだろうが、自分の中では、今シーズンのキャンプは終了
そして、世の中は、クリスマスシーズンに突入
クリスマスといえば、七面鳥の丸焼き
七面鳥の丸焼きを家で作るのであれば、オーブンレンジでやればいいのだけどせっかくダッチオーブンiconがあるんだから、これを家の中で使えないかなと思っていたが、七面鳥の丸焼きには、上火が必要
上火を確保するために家の中で炭火を使ったら、間違いなく怒られるし、下手すれば火災警報器も反応しちゃいそうだなと思っていたらダッチオーブン上火ヒーター
iconなんてものがあるらしい


icon
icon

これなら、ダッチオーブン
iconをガスコンロにかけて上からダッチオーブン上火ヒーター
iconで熱してやれば問題なさそうだなぁ
そうすると普段作るみたいにこんな感じで出来上がるんだろうか・・・



安いものではないので利用頻度を考えると厳しいかなぁ
おとなしくオーブンレンジで焼いた方がいいのか
しかし、物欲が・・・

ところで七面鳥ってどこに売ってるんだ?
スーパー?精肉店?

コメント

きのう下僕が、レンジとか利用されたみたい…
しかしきょうますやんで、七面鳥は下手したいなぁ。
しかしますやんの物欲が確保しなかったよ。

七面鳥は西武とかのデパ地下にある肉屋さんで取り扱ってる場合があります。
もしなくても、そういう所だったら、何時どれくらい必要…とオーダーすれば、取り寄せしてくれるところもありますよ。

shirokimuさん>
たしかに西武の地下なら売ってるかも
丸鶏は、よく西武の地下で買いますよ
1000円くらいなので安くていい

せっかくのイベントだからごちそうを!と思っても
肉にケーキに…って用意すると、二人暮しじゃ食べきれないよ
(´・ω・`)

そんじゃ、あの肉は、うちで処分しましょう
送ってくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/272-65046421

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
