2017-06

スポンサーサイト


FOMAにしてみて

FOMA SH901iSに機変して約二週間が経った

初FOMAだったんだけど噂通り電波状況がよくないのがツライ
通話中に突然、切れたり、imodeも全然繋がらなかったりと
おもいっきり通話エリアでさらに屋外でもこの現象は勘弁してほしい
住宅街では、そんなに感じないが、建物が多いとこだとこの現象が
おきやすいようなので、建物が電波を邪魔しちゃってるのが原因かな
movaが使っている800MHz帯は、周波数が低いので建物に電波が
ぶつかっても反射の影響が少ないが、FOMAが使っている 2GHz帯は、
その影響を受けやすいのが原因なんだろうか
山手線で移動中にホームや社内でimodeを使っていると、これまでの
movaだったら繋がっていたところがFOMAでは繋がりが悪いことを
考えるとあながち間違いではないかなと

まだ、この携帯にしてから郊外に行ったことがないので郊外での電波状況は
わからないけど、都内での繋がりの悪さの原因はこれだろうなぁ
郊外は、エリアの狭さが気になるので、これから迎える雪山シーズンでゲレンデで
連絡が取れないなんて冗談じゃないしなぁ

FOMAにしてよかった点も当然ながらあるわけで、パケ代が安くなったのは
大きいかな、正確には今月いっぱい使ってみないとわからんけどね
それと、しっかりと繋がっていれば、imodeがサクサクと動作してくれるのも
これまでのmovaのもっさり感と違って評価できるところ

さて、肝心なSH901iSの使い勝手に関しては、気になるところは少ない
デカイけど慣れてしまえば気にならないし、やはり、アルミの天板が(・∀・)カコイイ!!
液晶もキレイだし、カメラも携帯にしては性能がいいと思う
ちょっとした時に使うのは便利だと思うのでPCに転送するためにminiSDカードでも買おうかなぁ
不満な点としては、変換が少しお馬鹿さんなところ、それとマルチタスクに非対応なとこ
それとSO505iSに付いてた不在着信やメール着信を光で教えてくれる機能やメールの着信音を
一回だけ再生するっていう設定が入るとうれしい、SHは秒数でしか設定できないから短い音使ってるとバカみたいに何回も鳴るんだよなぁ
そうそう、バッテリーがショボイのも気になるところ、もう少し長持ちしないものか

SH902iは、ソニエリとの共同開発で日本語入力にPOBoxが採用されるみたいだしマルチタスク化もされるみたいだから、この辺りの問題は解決されるっしょ
あとは、不在着信時のランプ点滅やメール着信音の再生設定が回数設定できれば完璧なんだが・・・
リリースは、いつ頃になるんだろうか?年末商戦に合わせて出してくるのかな

コメント

auにしておしまいよ
(・∀・)ニヤニヤ

あうは、洒落た携帯多いからいいっすよね
ドコモは、そのあたりのセンスがない・・・

ソニエリの902はちっちゃいのかYO! orz

あぅのソニエリはカコイイのにね・・・

ところでますやんさん、SHのバッテリーしょぼいですか?
結局私Nにしましたが、帰りにドラクエやりっぱなしでも、せいぜい減って1メモリくらいでした。
前の900iよりはマシなようです。

まだスロットのアプリは試してませんw

昨日、日帰りで大阪に行ってきたんですけど往復持ちませんでしたorz
移動中に暇な時にmixiみたり、2ちゃんのスレみたりしたくらいでアプリなんて使ってもいないんだけど・・・
2ちゃんのSH901iSのスレでもバッテリーの持ちが悪いことが話題にあがってますな。明日から、1泊2日で旅に出るけど車載充電器と急速充電器は手放せないな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/217-7e1f6be6

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
